マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP小説・実用書小説・実用書 小学館 ママがもうこの世界にいなくても ~私の命の日記~ママがもうこの世界にいなくても ~私の命の日記~
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】
小説・実用書
ママがもうこの世界にいなくても ~私の命の日記~
1巻配信中

ママがもうこの世界にいなくても ~私の命の日記~

1,350pt/1,485円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

1才の娘と、夫に遺した「愛」の記録。

<もう、3年のうち2年半が経過した。余命は統計。私は大丈夫。>(本文の日記より)

遠藤和(のどか)さんがステージ4の大腸がんを宣告されたのは、21才のときだった。

当時交際中だった将一さんには「私、がんだった」と告げた。
将一さんは「絶対、別れない」と応じた。

22才で結婚式を挙げた。その様子は、『笑ってコラえて』(日本テレビ系)の「結婚式の旅」というコーナーで放送され、大きな反響を呼んだ。

子供がどうしても欲しかった。抗がん剤を止めなければいけない。それでも「絶対後悔する。死んでも死にきれないよ」と将一さんを説得した。

<はじめて胎動を感じた。私、ママだよ。2~3か月後には、もう会えるね>
23才で長女を出産した。

21年5月、病院で余命は数週間と宣告された。家に帰った。「それでも人生でいまが一番しあわせ」と家族3人と猫1匹の、愛しき日々を送った。

21年9月、24才の若さで亡くなった。

和さんが亡くなる10日前まで、生と死を見つめて書き続けた日記。
それは、1才の娘と、夫に遺した「愛」の記録。

お得なラノベ・小説・実用書クーポン!
詳細
  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

レビュー

ママがもうこの世界にいなくても ~私の命の日記~のレビュー

平均評価:3.3 3件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

とても考えさせられました。
私も2020年7月9日に娘を出産しており、この本を読んでいて涙が止まらなくなりました。子を想う母はほんとに強いと思います。私も和さんのように強く生きたいです。
いいね
0件
2022年1月18日
和さんの生きた証
笑コラで知ってからずっとインスタでそっと見守っていました。
末期で余命を宣告されても、本人らしく精一杯生きたんだなって読んでいて物凄く伝わりました。幼子を遺して逝くのは本当に心残りだったと思いますが、和さんの娘さんへの愛情が沢山詰まった本です。
遺された遠藤さんと娘さん 妹さん達皆さんに幸多かれと願っています。
いいね
0件
2022年2月22日

最新のレビュー

泣きました。
年齢も近く、同じ子を持つ母として、闘い抜いた和さんをとても尊敬します。私もそんな強い母でありたいと、心から思いました。
いいね
0件
2022年2月24日

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ