マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP小説・実用書小説・実用書翔泳社コンテンツマーケティングでブランド資産を積み上げる方法(MarkeZine Digital First)コンテンツマーケティングでブランド資産を積み上げる方法(MarkeZine Digital First)
無料会員登録で、新規登録クーポンプレゼント中!!
小説・実用書
コンテンツマーケティングでブランド資産を積み上げる方法(MarkeZine Digital First)
1巻配信中

コンテンツマーケティングでブランド資産を積み上げる方法(MarkeZine Digital First)

700pt/770円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

コンテンツマーケティングの施策と目的を体系立てて解説!

2020年を境に、企業はマーケティング予算の投資先を見直す
必要性に迫られています。数年前からオウンドメディアやセミナー
といったコンテンツマーケティングに取り組む企業が増加していますが、
うまく成果を出せていない取り組みも多い一方で、年を経るごとに
着実に成果を積み上げている企業も確実に存在しています。

本書では、コンテンツマーケティングの施策と目的を体系立てて整理し、
図解しました。コンテンツマーケティングにこれから取り組む方には、
最短で成果を出すために何から取り組むべきかを提示。
すでに取り組んでいる方には既存施策の改善点を知る手立てとして、
役立つ内容となっています。

本書を手引きに、コンテンツマーケティングの闇を抜け出しましょう。

【目次】
1章 理論編
企業が発信するすべての情報が、コンテンツになる
ブランド資産とは何か?
コンテンツマーケティングを見直す
愛をもって、自社サービスを語っているか?
理想は「気づいたらブランド資産になっていた」
ブランディングの前に、獲得をやり切る

2章 実践編
1つのコンテンツには、1つの目的を持たせる
BtoCとBtoB、コンテンツマーケティングの違いとは?
コンテンツマーケティングの心がけは、覚悟と価値の拡大
社内が味方するコンテンツの作り方
スモールステップで成果を重ね、コンテンツマーケティングを拡大
コンテンツマーケティングが成功する7つのポイント

3章 回答編
失敗した施策はありますか?など、8つの質問に回答

4章 なぜコンテンツマーケティングは失敗するのか
コンテンツマーケティングが失敗する理由
コンテンツマーケティングを因数分解する

特典 講演資料
コンテンツマーケティングのノウハウ満載の限定資料を特別提供

【著者紹介】
福田保範(ふくだ やすのり)
三井住友カード株式会社
マーケティング統括部 部長代理

實川節朗(じつかわ もとほ)
Repro株式会社
マーケティング事業部 リードジェネレーションチーム マネージャー

※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

お得なラノベ・小説・実用書クーポン!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

  • コンテンツマーケティングでブランド資産を積み上げる方法(MarkeZine Digital First)

    700pt/770円(税込)

    コンテンツマーケティングの施策と目的を体系立てて解説!

    2020年を境に、企業はマーケティング予算の投資先を見直す
    必要性に迫られています。数年前からオウンドメディアやセミナー
    といったコンテンツマーケティングに取り組む企業が増加していますが、
    うまく成果を出せていない取り組みも多い一方で、年を経るごとに
    着実に成果を積み上げている企業も確実に存在しています。

    本書では、コンテンツマーケティングの施策と目的を体系立てて整理し、
    図解しました。コンテンツマーケティングにこれから取り組む方には、
    最短で成果を出すために何から取り組むべきかを提示。
    すでに取り組んでいる方には既存施策の改善点を知る手立てとして、
    役立つ内容となっています。

    本書を手引きに、コンテンツマーケティングの闇を抜け出しましょう。

    【目次】
    1章 理論編
    企業が発信するすべての情報が、コンテンツになる
    ブランド資産とは何か?
    コンテンツマーケティングを見直す
    愛をもって、自社サービスを語っているか?
    理想は「気づいたらブランド資産になっていた」
    ブランディングの前に、獲得をやり切る

    2章 実践編
    1つのコンテンツには、1つの目的を持たせる
    BtoCとBtoB、コンテンツマーケティングの違いとは?
    コンテンツマーケティングの心がけは、覚悟と価値の拡大
    社内が味方するコンテンツの作り方
    スモールステップで成果を重ね、コンテンツマーケティングを拡大
    コンテンツマーケティングが成功する7つのポイント

    3章 回答編
    失敗した施策はありますか?など、8つの質問に回答

    4章 なぜコンテンツマーケティングは失敗するのか
    コンテンツマーケティングが失敗する理由
    コンテンツマーケティングを因数分解する

    特典 講演資料
    コンテンツマーケティングのノウハウ満載の限定資料を特別提供

    【著者紹介】
    福田保範(ふくだ やすのり)
    三井住友カード株式会社
    マーケティング統括部 部長代理

    實川節朗(じつかわ もとほ)
    Repro株式会社
    マーケティング事業部 リードジェネレーションチーム マネージャー

    ※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

レビュー

コンテンツマーケティングでブランド資産を積み上げる方法(MarkeZine Digital First)のレビュー

この作品はまだレビューがありません。

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ