マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP小説・実用書小説・実用書ハーパーコリンズ・ジャパンハーパーコリンズ・ジャパンBIGHIT K-POPの世界戦略を解き明かす5つのシグナルBIGHIT K-POPの世界戦略を解き明かす5つのシグナル
無料会員登録で、新規登録クーポンプレゼント中!!
小説・実用書
BIGHIT K-POPの世界戦略を解き明かす5つのシグナル
1巻配信中

BIGHIT K-POPの世界戦略を解き明かす5つのシグナル

1,530pt/1,683円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

BTS、BLACK PINK、NCT……
世界を動かすK-POPのアーティストは、どのように生み出されるのか?
世界音楽市場3兆円規模!
JYP出身の著者が、韓国エンタメ業界の最先端の「仕組み」を解説。
大ヒットの秘密を完全公開!

知られざるK-POPの舞台裏を徹底ガイド!
・ 全世界でつぶやかれたK-POP関連ツイートは1年間で61億件
・ K-POP関連ツイートのユーザー数は1位アメリカ、2位日本、3位韓国
・ アーティストがデビューする前の平均トレーニング期間は3~5年
・ 韓国のエンタメ企業は10年前から全世界をターゲットに準備してきた
・ エンタメビジネスの核心は知的財産権にある
・ CDは音楽を聴くためのものではなく所蔵価値のために買うもの
・ プロダクションにはファンダム専用のファンマーケター(チーム)がいる

いまやアジアだけにとどまらず、アメリカ、ヨーロッパ、南米など世界中で熱狂的なファンを獲得したK-POP。
NiziUをはじめ、2PMやTWICEなど人気アーティストを抱える業界大手JYPエンターテインメントを皮切りに、数々のプロダクションで企画を担当してきた著者が、K-POP業界の「メガヒットの舞台裏」を完全解説。
知られざる秘密を公開する。
・企画:最初から全世界をターゲットに
・マーケ:「売る」のではなく「周知」する
・カネ:知的財産権から最大の収益を
・ヒト:スターを生み出す仕事

【目次】
はじめに

1st Signal プロダクションの実態に迫る
あの「JYP」で働くことになった
韓国が誇るコンテンツ、アイドル
アイドルプロダクションってどんなところ?
エンタメビジネスの核心、知的財産権(IP)
「想定外」が溢れるところ

2nd Signal 1枚のアルバムができるまで
アルバムが作られるプロセス
成功するアイドルは何が違うのか?
アルバムのスタート地点、アイドルを企画する
最高の音楽宣伝ツール、ミュージックビデオ
100%ファンのためのジャケット撮影
「曲がいい」だけでは足りない
最後の関門、ショーケース
人々に届くまでは終わらない

3rd Signal プロダクションはどこで稼いでいるのか
貧富が二極化する業界
最も大きな比重を占めるアルバム
アイドルの世界に欠かせない公演ビジネス
知的財産権ひとつで最大の収益を

4th Signal スターを生み出す人々
すべての中心となる司令塔、A&R
未来のアイドルを作る、キャスティングマネージャーとトレーナー
頭からつま先まで責任を持つ、ビジュアルディレクター
「売る」のではなく「知ってもらう」、マーケター
ファンあってこそのアーティストだから、ファンマーケター
いつもアイドルのそばに、マネージャー
アイドルの夢を叶える、公演ビジネスチーム

5th Signal アイドル産業の未来
第4次産業革命とコロナ禍、そしてアイドル
キラーコンテンツの力、第4世代アイドルのための準備
いまだ道半ばのアイドル産業

おわりに
付録1 エンタメ業界の一問一答
付録2 エンタメ業界の就活TIPS
謝辞

お得なラノベ・小説・実用書クーポン!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

  • BIGHIT K-POPの世界戦略を解き明かす5つのシグナル

    1,530pt/1,683円(税込)

    BTS、BLACK PINK、NCT……
    世界を動かすK-POPのアーティストは、どのように生み出されるのか?
    世界音楽市場3兆円規模!
    JYP出身の著者が、韓国エンタメ業界の最先端の「仕組み」を解説。
    大ヒットの秘密を完全公開!

    知られざるK-POPの舞台裏を徹底ガイド!
    ・ 全世界でつぶやかれたK-POP関連ツイートは1年間で61億件
    ・ K-POP関連ツイートのユーザー数は1位アメリカ、2位日本、3位韓国
    ・ アーティストがデビューする前の平均トレーニング期間は3~5年
    ・ 韓国のエンタメ企業は10年前から全世界をターゲットに準備してきた
    ・ エンタメビジネスの核心は知的財産権にある
    ・ CDは音楽を聴くためのものではなく所蔵価値のために買うもの
    ・ プロダクションにはファンダム専用のファンマーケター(チーム)がいる

    いまやアジアだけにとどまらず、アメリカ、ヨーロッパ、南米など世界中で熱狂的なファンを獲得したK-POP。
    NiziUをはじめ、2PMやTWICEなど人気アーティストを抱える業界大手JYPエンターテインメントを皮切りに、数々のプロダクションで企画を担当してきた著者が、K-POP業界の「メガヒットの舞台裏」を完全解説。
    知られざる秘密を公開する。
    ・企画:最初から全世界をターゲットに
    ・マーケ:「売る」のではなく「周知」する
    ・カネ:知的財産権から最大の収益を
    ・ヒト:スターを生み出す仕事

    【目次】
    はじめに

    1st Signal プロダクションの実態に迫る
    あの「JYP」で働くことになった
    韓国が誇るコンテンツ、アイドル
    アイドルプロダクションってどんなところ?
    エンタメビジネスの核心、知的財産権(IP)
    「想定外」が溢れるところ

    2nd Signal 1枚のアルバムができるまで
    アルバムが作られるプロセス
    成功するアイドルは何が違うのか?
    アルバムのスタート地点、アイドルを企画する
    最高の音楽宣伝ツール、ミュージックビデオ
    100%ファンのためのジャケット撮影
    「曲がいい」だけでは足りない
    最後の関門、ショーケース
    人々に届くまでは終わらない

    3rd Signal プロダクションはどこで稼いでいるのか
    貧富が二極化する業界
    最も大きな比重を占めるアルバム
    アイドルの世界に欠かせない公演ビジネス
    知的財産権ひとつで最大の収益を

    4th Signal スターを生み出す人々
    すべての中心となる司令塔、A&R
    未来のアイドルを作る、キャスティングマネージャーとトレーナー
    頭からつま先まで責任を持つ、ビジュアルディレクター
    「売る」のではなく「知ってもらう」、マーケター
    ファンあってこそのアーティストだから、ファンマーケター
    いつもアイドルのそばに、マネージャー
    アイドルの夢を叶える、公演ビジネスチーム

    5th Signal アイドル産業の未来
    第4次産業革命とコロナ禍、そしてアイドル
    キラーコンテンツの力、第4世代アイドルのための準備
    いまだ道半ばのアイドル産業

    おわりに
    付録1 エンタメ業界の一問一答
    付録2 エンタメ業界の就活TIPS
    謝辞

レビュー

BIGHIT K-POPの世界戦略を解き明かす5つのシグナルのレビュー

この作品はまだレビューがありません。

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ