マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP小説・実用書小説・実用書 クロスメディア・パブリッシング(インプレス) スモールカンパニー「最速のブルー・オーシャン戦略」スモールカンパニー「最速のブルー・オーシャン戦略」
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】
小説・実用書
スモールカンパニー「最速のブルー・オーシャン戦略」
1巻配信中

スモールカンパニー「最速のブルー・オーシャン戦略」

1,400pt/1,540円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

加速経営専門コンサルタントが教える
VUCA時代の命綱「密な関係性」を築く意味とは?

こんな考えの方におすすめ
昨対比〇〇%UP。儲かっているから暫くこのままでいいと思っていませんか?
競争力=商品力。だから商品力を磨く!

それだけで本当にいいのでしょうか?
営業マンを追加しても新規顧客開拓がうまくいかない…紹介が増えない。
値引き要求やコンペに負けてばかり…価格では他社に勝てない。


イノベーションか死か貴社はどちらを選択しますか?


<目次>

プロローグ
忍び寄る大乱世突入の予兆
第3の選択肢

第1章 関係価値の時代
1 時代が求めているものは人間力
2 人による、人のための、人にしかできない “何か(something)”
3 加速経営「E=MS2」の向かうべき 方向性
4 大木は大地に根を張っている

第2章 イノベーションと価値のメカニズム
1 価値に栄枯盛衰あり
2 破壊的イノベーションが 新たなブルー・オーシャンを創造する
3 価格と価値の逆転現象

第3章 特別化の条件『4steps×4elements』
1 商品力依存からの脱却
2 「 特別化」の4ステップ
3 「特別化」の4要素=選択理由(Why)

第4章 待望されるパラダイムシフト
1 なぜスモールカンパニーは特別化に 向かわないのか?
2 効率から能率へ思考を アップデートする
3 コミュ症パンデミック

第5章 社内の関係性を再構築する
1 最後の難関。 人の問題、人は問題、人が問題。
2 社員を顧客のように見立てる
3 ロイヤル社員の育て方
4 社長、頑張るべからず

エピローグ

お得なラノベ・小説・実用書クーポン!
詳細
  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

レビュー

スモールカンパニー「最速のブルー・オーシャン戦略」のレビュー

レビュー募集中!

レビューを書く

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね