※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
〈電子書籍版について〉
本書は固定レイアウト型の電子書籍です。リフロー型と異なりビューア機能が制限されるほか、端末によって見え方が異なります。
【実案件で結果を出す! サイトのタイプ別[戦略]+[施策]】
本書は実案件で活きるSEOの実践的な手法を伝えるものです。
SEOコンサルタントで“SEOオタク”を名乗る著者が、自身の実績や経験から導いたノウハウをもとに執筆しています。
すでにSEOの基本知識をお持ちの方でも、実案件で成果を上げるまでには壁があるもの。
この壁を乗り越えていただくために、サイトタイプ別の戦略や施策を再現性の高い形で解説しています。
5章構成で、Chapter1でSEOの基本をおさらいしたあと、Chapter2では多くのサイトに共通するSEOの基本的な流れをつかんでいただきます。
続くChapter3・4では、主要なサイトタイプ別に成果を上げるためのサイトの改善戦略と、サイト改善の手法を解説。
最終章のChapter5では、SEOを取り巻く環境が常に変化する中で、最前線で活躍し続ける強いSEOプレイヤーになるための実践的なステップを紹介します。
本書の内容は、SEOに取り組む方が「ご自身でSEOの正解を考え、実践していく」状態になることを目指したものです。
そのために必要となる考え方や普遍的なセオリーをできる限り詰め込んだ、必読の1冊です!
〈本書の特長〉
○サイトのタイプ別にSEO戦略と施策がわかる
○一段上の実践的な知識やノウハウが身につく
○自分で戦略を考える上で、ベースになる型がわかる
〈こんな方にオススメ〉
○SEOの戦略の型を知りたい方
○基本的な知識の先の、実践ノウハウを学びたい方
○Webサイトのマーケティングに従事する方
〈本書の章構成〉
■Chapter1 SEOの基本をおさらい
■Chapter2 SEOの流れをつかむ
■Chapter3 サイトタイプ別のSEO戦略
■Chapter4 手法別にSEOを実践する
■Chapter5 SEOの地頭力を鍛える
〈プロフィール〉
竹内渓太(たけうち・けいた)
株式会社LANY 代表取締役。株式会社リクルートホールディングスにデジタルマーケティング職で新卒入社。3年間デジタルマーケティングに従事。大規模サイトのSEOを中心に、デジタル広告運用やBtoBマーケティングなど多種多様な業務を経験。その後、株式会社LANYを創業し、Webメディア・サービスサイト・データベース型サイトなど幅広いモデルのSEO改善をプレイヤーとしてサポート。