SNSが苦手で、PRや営業に悩んでいる経営者の方へ。
業績の98%が社長1人の戦略実力で決まる。
ランチェスター経営(株)竹田陽一氏推薦
本書では、
デジタル化が進む現代でも、アナログな方法で効果的に営業を行い、
ビジネスを飛躍的に成長させた事例を多数紹介。
SNS全盛のこの時代に、
SNSが大の苦手の著者が行ったのは、A4サイズの用紙1枚で、
社長の人となりや経営方針を伝える「社長通信」を、
月に1回、郵送やFAX、手渡しで送るだけ。
シンプルだけど心温まる方法によって顧客との
信頼関係を築き、事業を急成長させた。
さらに、詳細な作成方法やネタのアイデアも初公開!
どんな内容で心に響くメッセージを送るのか、続けていくためのコツや秘訣も伝授。
テクノロジーに頼るのではなく、顧客との心の繋がりを大切にし、
「いいね!」よりも「ありがとう!」の
言葉がもたらす深い絆を活かした営業法を習得できる。
これからの時代に必要なのは、
画面越しのやり取りではなく、直接心を通わせること。
この営業の本質を知り、あなたのビジネスを本当に強くする方法をゲットしてほしい。
■目次
●第1章 小さな会社は「いいね!」より「ありがとう!」を集めよう
●第2章 A4一枚「社長通信」はこう作ろう!
●第3章 A4一枚「社長通信」はこう使おう!
●第4章 「社長通信」の疑問・質問はこれで解消!
・発行開始から、どれくらいで反響がありますか?
・文章力に自信がありません。どうすれば上達しますか?
・売り込みNGなので、商品・サービスのことは書いちゃいけないんですよね?
・私はもう営業の現場に出ていないので、営業の責任者にかかせてもいいですか?
ほか
●第5章 ネタ切れ防止!「社長通信」に書くネタ113
・17年間、5700超の「社長通信」を作る中で一度もネタ切れしたことがないワケ
・初公開! 絶対にネタ切れしない「社長通信」に書くネタ113
・おわりに「10年偉大なり、20年畏るべし、30年歴史になる」
■著者 蒲池崇(かまち・たかし)
社長通信で売り上げアップ株式会社 代表取締役
社長通信コンサルタント・社長専門インタビューライター
大学卒業後、船井総合研究所にAランク人材として入社。
在職中、継続的な情報発信が評価され表彰を受ける。
2008年2月に独立。
「中小企業は社長の人柄で差別化できる」を信条に、
社長の人となりを紙面にして伝え、お客様から選ばれる存在になるメソッドを確立。
社長通信で新規案件4倍、顧客単価6.6倍の成果をクライアントにもたらす。
クライアントは補聴器販売店から化学薬品メーカーまで多岐にわたり、
これまで17年間で作成代行してきた社長通信(個人通信)は5,700超。
社長通信に書くネタを短時間で確実に引き出すインタビュー力に特に定評があり、
毎月多くの社長通信を作り続けている。