マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP小説・実用書小説・実用書 明日香出版社 自分の言葉で書く 思いが届く・相手が動く「文章」の書き方自分の言葉で書く 思いが届く・相手が動く「文章」の書き方
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】
小説・実用書
自分の言葉で書く 思いが届く・相手が動く「文章」の書き方
1巻配信中

自分の言葉で書く 思いが届く・相手が動く「文章」の書き方 NEW

1,700pt/1,870円(税込)

会員登録限定70%OFFクーポンで
510pt/561円(税込)

作品内容

言葉の届き方が、こんなに変わる。
25年以上、言葉と向き合ってきた現役コピーライターによる「伝わる文章」の書き方。

「書きたいのに、書けない」と感じることはありませんか。

・素敵な文章を書いたり発信したりしている人に憧れる
・SNSで発信しても、読まれない・響かない
・メールや依頼文が「わかりにくい」と返される
・商品やサービスの魅力を伝えたいが、同業者と似たり寄ったりになってしまう

これは、そんな悩みを抱えるあなたのための本です。

これだけ情報が溢れている今日、
ただ読みやすいだけの文章は相手の心に残りません。

大切なのは、
自分にしか書けないことを持ちながら、
相手に届く形で表現するという両方の視点です。

本書では、自分と読者の視点を行き来しながら、
あなたの言葉で書くためのヒントと技術を、豊富なワークを交えて紹介。
AIでは生まれない、体温のある文章を書く視点と習慣が身につきます。

書くことは、自分の人生を、自分の言葉で作ること。
あなたも、今日から自分の言葉で発信してみませんか。


■目次
序章 読みたくなるのはどんな文章か

第1部 書く前の準備
第1章 「うまく書けない」の壁を越える
第2章 文章の芯をつかむ

第2部 読みたくなる文章を書く
第1章 文章の5つの基本
第2章 相手の心に届ける
第3章 相手を動かす

第3部 文章を書き続ける
第1章 読者を増やす発信
第2章 書き続けた先にある未来

■著者略歴
コピーライター/コトバワークス株式会社代表取締役
1978年京都府生まれ。関西大学社会学部卒。
関西大学非常勤講師。 現役コピーライターで、企業の広告制作のほか、企業研修も多く手がける。
25年間コピーライターとして食品、美容、ホテル、学校、病院、製薬会社、電鉄など様々な業種の広告制作を手掛ける。書いたコピーは3万件以上。2010年「2時間でキャッチコピーが作れる」メソッドを独自で開発。現在は、オンラインとリアルな会場で長期講座を開催。自分メディアを使って集客したい、売上を上げたいと願う経営者や起業家から高い評価を得ている。著書に、『キャッチコピーの教科書』(すばる舎)、『今すぐ自分を売り出す1行を作れ』(大和書房)、『自分らしさを言葉にのせる 売れ続けるネット文章講座』(ぱる出版)、『発信力を強化する「書く」「話す」サイクル』(ぱる出版)、『言葉にする習慣 思いがまとまる・伝わる「言語化力」の身につけ方』(明日香出版社)、監修書に『仕事ができる人の言語化見るだけノート』(宝島社)がある。
コトバワークス株式会社:https://www.kotoba-works.com

お得なラノベ・小説・実用書クーポン!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

  • 自分の言葉で書く 思いが届く・相手が動く「文章」の書き方

    1,700pt/1,870円(税込)

    言葉の届き方が、こんなに変わる。
    25年以上、言葉と向き合ってきた現役コピーライターによる「伝わる文章」の書き方。

    「書きたいのに、書けない」と感じることはありませんか。

    ・素敵な文章を書いたり発信したりしている人に憧れる
    ・SNSで発信しても、読まれない・響かない
    ・メールや依頼文が「わかりにくい」と返される
    ・商品やサービスの魅力を伝えたいが、同業者と似たり寄ったりになってしまう

    これは、そんな悩みを抱えるあなたのための本です。

    これだけ情報が溢れている今日、
    ただ読みやすいだけの文章は相手の心に残りません。

    大切なのは、
    自分にしか書けないことを持ちながら、
    相手に届く形で表現するという両方の視点です。

    本書では、自分と読者の視点を行き来しながら、
    あなたの言葉で書くためのヒントと技術を、豊富なワークを交えて紹介。
    AIでは生まれない、体温のある文章を書く視点と習慣が身につきます。

    書くことは、自分の人生を、自分の言葉で作ること。
    あなたも、今日から自分の言葉で発信してみませんか。


    ■目次
    序章 読みたくなるのはどんな文章か

    第1部 書く前の準備
    第1章 「うまく書けない」の壁を越える
    第2章 文章の芯をつかむ

    第2部 読みたくなる文章を書く
    第1章 文章の5つの基本
    第2章 相手の心に届ける
    第3章 相手を動かす

    第3部 文章を書き続ける
    第1章 読者を増やす発信
    第2章 書き続けた先にある未来

    ■著者略歴
    コピーライター/コトバワークス株式会社代表取締役
    1978年京都府生まれ。関西大学社会学部卒。
    関西大学非常勤講師。 現役コピーライターで、企業の広告制作のほか、企業研修も多く手がける。
    25年間コピーライターとして食品、美容、ホテル、学校、病院、製薬会社、電鉄など様々な業種の広告制作を手掛ける。書いたコピーは3万件以上。2010年「2時間でキャッチコピーが作れる」メソッドを独自で開発。現在は、オンラインとリアルな会場で長期講座を開催。自分メディアを使って集客したい、売上を上げたいと願う経営者や起業家から高い評価を得ている。著書に、『キャッチコピーの教科書』(すばる舎)、『今すぐ自分を売り出す1行を作れ』(大和書房)、『自分らしさを言葉にのせる 売れ続けるネット文章講座』(ぱる出版)、『発信力を強化する「書く」「話す」サイクル』(ぱる出版)、『言葉にする習慣 思いがまとまる・伝わる「言語化力」の身につけ方』(明日香出版社)、監修書に『仕事ができる人の言語化見るだけノート』(宝島社)がある。
    コトバワークス株式会社:https://www.kotoba-works.com

レビュー

自分の言葉で書く 思いが届く・相手が動く「文章」の書き方のレビュー

レビュー募集中!

レビューを書く

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ