漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む
会員登録して半額で購入

ドルメンX 1巻

通常価格:
630pt/693円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(3.4) 投稿数9件
ドルメンX(4巻完結)

作品内容

トップアイドルになれば、地球征服できんじゃね?ってことで、目指してみることにした隊長(クール系?リーダー)・イチイ(熱血系ムードメーカー)・ニイ(フェロモン系人気No.1)・サイ(インテリ系頭脳班)の顔だけはいい4人+ドルヲタ女子・ヨイ。手始めに「ジャノン・スーパーボーイ・コンテスト」を受けてみるも、ナメてかかったらさあ大変!そこはキラキラだけどこわい、幸せだけど痛い、本気にならざるを得ない世界!

夢を仕事にしようとがんばる全人類に捧ぐ――「カッコいいって、何だ!?」

作品ラインナップ  全4巻完結

レビュー

ドルメンXのレビュー

平均評価:3.4 9件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (2.0) 映画化
    そらさん 投稿日:2018/7/4
    【このレビューはネタバレを含みます】 映画を見て購入。 俳優好きなので、色々思うところがありながら読ませていただきました。 個人的に絵や、心理描写もあるのか突然のちょっとしたグロ表現が苦手でした。 続きを読む▼

高評価レビュー

  • (5.0) 隊長可愛い
    まるもさん 投稿日:2018/3/12
    【このレビューはネタバレを含みます】 とにかく隊長が可愛いです 終始隊長を探してます笑笑 ある場面でステージ上で黒くなってるのにめっちゃ笑いました!隊長、帽子しか認識できないよー笑笑 あと、キャラが前向きに頑張っていく姿にも好感持てますとにかく隊長がいい子で可愛いです 続きを読む▼
  • (5.0) 評価は別れるだろうけど
    ももさん 投稿日:2018/3/11
    【このレビューはネタバレを含みます】 うまくいきすぎてはいるものの、アイドルを目指す男の子達のお話。 私は最後まで応援し続けました! 最終巻が高いなーと思ったら500ページ以上あって 読み応えすごいです。 続きを読む▼
  • (4.0) メディア化
    りょんさん 投稿日:2018/6/4
    【このレビューはネタバレを含みます】 ドラマ&映画化されていたので読んでみたところ、どっぷりハマってしまいました。 地球征服するはずがかなり本気でアイドルを目指しだす、しかもそのアイドルってのが2.5次元ミュージカルで、しかも相撲ミュージカルという…。 かなり馬鹿馬鹿しい設定なのに、みんなのスポ根魂が暑くて、どんどん応援したくなります。 オススメです! 続きを読む▼
  • (4.0) 本気
    あーとさん 投稿日:2018/3/11
    宇宙人?が本気でアイドル目指していくお話です。この人の描くキャラは全力、本気で行動しており、その描写がとても好きです。
  • (4.0) 好みが分かれそうです
    ゆきさん 投稿日:2017/7/14
    【このレビューはネタバレを含みます】 酷評が多いようなので書きにくいのですが… 現代の若者が密かに抱えている辛辣な一面、妬みとも憧憬ともつかない人間らしい感情をありありと描写できていて、私には刺さるものがありました。 「かっこよさとは何か」というテーマをしっかり抉り取れている(笑)と思います(^^) がちゃがちゃしたギャグが苦手な方は受け付けない点も理解できますが、私は流せる範囲だったので、あまり引っ掛かりなく読み進められました。 隊長の「出来てない所を見つけ次第書き出して、出来るようになったら消してる…ノート」、すごく素敵だと思いました!\(^o^)/ 隊長、愛しいです(笑) 続きを読む▼
同時期放映メディア化作品
スタッフオススメ!
  • 侵略アイドル計画!
    ネクストブレイクで単発実写ドラマ化・映画化もされた高木ユーナ先生の作品です!とても平和的に地球侵略を試みる隊長・イチイ・ニイ・サイ・ヨイの5人が次に対象としたのはアイドル!?キャラクターの個性が強くギャグテイストですが、アイドルとしての心情も描かれていて応援したくなります。
    分析:まゆびー
▲ページTOPへ