漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む
会員登録して半額で購入

報復刑 10

通常価格:
600pt/660円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(3.6) 投稿数42件
報復刑(10巻配信中)

作品内容

大切な存在を理不尽に奪われ、絶望に打ちひしがれる犯罪被害者遺族たち。
加害者への報復が合法化された日本を描く。

パパ活ヤリ逃げの制裁として命を失った父。若い女を食い物にした性搾取が槍玉に挙げられ世論が沸騰する中、遺族の決断は…?
汚職の濡れ衣を着せられ、死に追いやられた代議士秘書の妻が亡き夫の残した“プレゼント”で無念を晴らす!!
貧困のどん底で生まれ育ち、踏みにじられた日々。地を這う人生で、初めて立ち向かった結果、非情な裁きを受けた男の魂のリリック!
生き別れになった娘と一目会いたい。社会復帰の一歩を踏み出したホームレスに無法者たちの卑劣な憂さ晴らし!
謝罪の手紙を送り続ける犯人との交流の中で、ちらつく亡き我が子の影。許しとは?消えない憎しみに煩悶する遺族たち。

究極の刑罰は、それを行う遺族にも凄絶な傷を負わせる…。
報復する者、される者。悲劇の末に起こる数々のドラマ…。

作品ラインナップ  10巻まで配信中!

レビュー

報復刑のレビュー

平均評価:3.6 42件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (3.0) 考えさせられる
    ciさん 投稿日:2020/11/10
    個人的には有りだと思います。やっぱり被害者の側に立ったら。実際に出来るかは別だけど。

高評価レビュー

  • (5.0) お見事。
    アルケイさん 投稿日:2020/10/1
    【このレビューはネタバレを含みます】 発想そのものはそこまで際立ってはいません。仇討ちが合法化された社会は実際に存在したこともあります(日本の江戸時代など)。システムは前提として、その状況下で生まれるドラマを丁寧に描いた手法もスタンダードです。 ただ、どのエピソードもきちんと人間性を見据えてよく作りこまれており、むしろ奇をてらっておらず高い共感が得られる内容であるところに、満点。 冤罪のケース、加害者家族と被害者家族が同一になるケース、システム自体が別件の復讐に利用されるケース、仇討ちをした人のその後など。 どのエピソードも、きちんと考えて作られています。 個人的にはもう少し救いの多い甘めの展開の方が好きですが、どんな報復をしても死者は戻らないという現実を前提にした話ですから、アンハッピーエンド傾向の方がリアリティがあるとも言えますね。 続きを読む▼
  • (5.0) 報復
    かよさん 投稿日:2020/8/17
    【このレビューはネタバレを含みます】 こんな法律が実際にあったら、実行する人がどれくらいいるんだろうと思います。新幹線の事件とか、自分が遺族だったらこの法律が欲しいと思ってしまうかもしれない。 続きを読む▼
  • (5.0) すごい発想
    あおさん 投稿日:2020/7/23
    殺された人と同じ方法で被害者遺族が加害者を殺す…すごい発想。個人的には賛成です。 ただ冤罪だった場合がね…悪用されたりとか。死人に口なしになっちゃったりとか。 いろいろ考えさせられていい
▲ページTOPへ