漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む

報復刑 11 NEW

ポイント還元 120pt還元!(2/28まで)
最大5,000pt ポイント獲得 3/12
通常価格:
600pt/660円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(3.7) 投稿数44件
報復刑(11巻配信中)

作品内容

大切な存在を理不尽に奪われ、絶望に打ちひしがれる犯罪被害者遺族たち。
加害者への報復が合法化された日本を描く。

ホストの世界に身を投じ、弟の学費を稼ぐ兄。バッシングに見舞われ閑古鳥が鳴く夜の街で、禁じ手に手を染めた兄の突然の死に勉学一筋だった弟は…。

かつての家族の絆を取り戻すべく、大金を積んで引きこもり息子を専用矯正施設に送った両親。ところが待ち受けた先は奴隷のような軟禁生活で…

受験に悩む愛娘がシリアルキラーの餌食に。他人に手をかけられない父が報復刑のために頼ったのは、解剖好きが高じて監察医になった弟だった。

妻の惨殺後、報復刑を回避し犯罪者への教誨に没頭するようになった僧侶。そんな父に背を向け、道を外れた息子が人を殺める。親子の救いの道は!?!

究極の刑罰は、それを行う遺族にも凄絶な傷を負わせる…。
報復する者、される者。悲劇の末に起こる数々のドラマ…。
コミック配信サイトで100万ダウンロードを記録した超問題作、第11巻配信開始!!

作品ラインナップ  11巻まで配信中!

レビュー

報復刑のレビュー

平均評価:3.7 44件のレビューをみる

最新のレビュー

高評価レビュー

  • (5.0) コンパクトでよい
    ポーさん 投稿日:2020/12/12
    考えさせられる内容ですが1話1話、うまくまとまっています。私なら、報復します、絶対に。罪を許さずなんて、無理。
  • (5.0) お見事。
    アルケイさん 投稿日:2020/10/1
    【このレビューはネタバレを含みます】 発想そのものはそこまで際立ってはいません。仇討ちが合法化された社会は実際に存在したこともあります(日本の江戸時代など)。システムは前提として、その状況下で生まれるドラマを丁寧に描いた手法もスタンダードです。 ただ、どのエピソードもきちんと人間性を見据えてよく作りこまれており、むしろ奇をてらっておらず高い共感が得られる内容であるところに、満点。 冤罪のケース、加害者家族と被害者家族が同一になるケース、システム自体が別件の復讐に利用されるケース、仇討ちをした人のその後など。 どのエピソードも、きちんと考えて作られています。 個人的にはもう少し救いの多い甘めの展開の方が好きですが、どんな報復をしても死者は戻らないという現実を前提にした話ですから、アンハッピーエンド傾向の方がリアリティがあるとも言えますね。 続きを読む▼
  • (5.0) 報復
    かよさん 投稿日:2020/8/17
    【このレビューはネタバレを含みます】 こんな法律が実際にあったら、実行する人がどれくらいいるんだろうと思います。新幹線の事件とか、自分が遺族だったらこの法律が欲しいと思ってしまうかもしれない。 続きを読む▼
▲ページTOPへ