漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
少年マンガ
ラディアン (1)
この巻を買う/読む

ラディアン (1)

通常価格:
600pt/600円(税抜)
(4.0) 投稿数1件
ラディアン(9巻配信中)
作品内容

圧倒的少年マンガ made in フランス!!! 『ワンパンマン』の村田雄介先生推薦!―― 「ラディアン」は一見、日本の漫画かと思うほど日本ナイズされた画風なんですが、読んでみるとやっぱりフランスの漫画なんですね。実に不思議な読み味で、このMashup感は両国の確固とした漫画スタイルの違いがあればこそだと思うのです。その点非常に興味深かったですね。何がMANGAっぽさなのか、何がBDっぽさなのかを分析出来ます。――(村田雄介) フランスからアツい少年マンガがやってきた! 魔法使い見習いのセトは、ある日、ネメシスの大群を見つける。それはどこからともなく現れ、すべてを破壊してしまう恐ろしい怪物。ネメシスを倒すことができるのは魔法使いだけ。ところが、本物のネメシスをまだ見たことがないセトは大失敗をおかしてしまう。やがてそれが引き金になり、セトはそれまで知らなかった世界―魔法、ネメシス、異端審問所…―を知ることになる…!! フランスの新星トニー・ヴァレントが贈る最強魔法使い伝説!!

作品ラインナップ  9巻まで配信中!
レビュー
ラディアンのレビュー

平均評価:4.0 1件のレビューをみる

最新のレビュー
  • (4.0) 絵が上手い
    とあるるるさん 投稿日:2019/1/4
    【このレビューはネタバレを含みます】 日本ぽさのある漫画。世界観は王道ファンタジーだけど、作品内の会話をくどく感じるのは翻訳で言葉が違うからなのかなぁ。高レベルなところでの評価だけど、セリフでなくて漫画ならではの表現とシンプルさが欲しいなと思った次第です。 1巻買ったけど続きは買わないかなぁ…アニメ化したらアニメで見たいと思います。 続きを読む▼
少年マンガランキング
同時期放映メディア化作品
スタッフオススメ!
  • 仏製王道ファンタジー
    トニー・ヴァレント先生と原正人先生が描く魔法世界を舞台にしたファンタジー少年漫画です。なんとこのトニー・ヴァレントはフランス人で、効果音がローマ字だったりしますが、作画自体は少年ジャンプの雰囲気がして上手いです。NHKでアニメ化もされており、有名漫画家の村田雄介先生もお墨付きの作品です。
    制作担当:さくら
ご来店ポイント
▲ページTOPへ