漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
この巻を買う/読む

辣韮の皮 7巻

通常価格:
500pt/550円(税込)
(4.7) 投稿数3件
辣韮の皮(7巻完結)

作品内容

永遠の漫研一年生・滝沢の明日をも知れない毎日を描ききる爆笑4コマ。BL作家の月子&ちゃみぃ、大手同人作家の泉、ミリタリーマニアの軍人くん、ついに声優でビューを飾ったコスプレイヤーの牧子、それらを束ねる「マニアを集めるマニア」の生徒会長・新寺など。ついに本作もいよいよクライマックスを迎え、それぞれの将来や恋の行く末に盛り上がる! スペシャル描き下ろし「その後の辣韮」や塩野干支郎次先生、桑田乃梨子先生をはじめ、豪華ゲストが参加する巻末企画「同人・辣韮の皮」がついた最終巻!!

作品ラインナップ  全7巻完結

レビュー

辣韮の皮のレビュー

平均評価:4.7 3件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) 笑いと感動
    真幸†さん 投稿日:2010/9/14
    所謂オタクネタをふんだんに盛り込んだ4コマ(時々短編)漫画。 オタクなんだけど違うから!と否定したいお年頃の滝沢君を始め、個性的な漫研メンバーとその周りが繰り広げる笑いあり涙ありの日常は話数が100話を越えてもまるで飽きが来ません。絵もと ても可愛くて、起承転結が綺麗に纏められていて読みやすいです。 毎度変わるコスプレや漫画のネタに「知ってる!」とニヤリとしたり、耳に痛い言葉に笑うに笑えず顔がひきつったり…オタな人は勿論、少しでも漫画・アニメ・ゲーム・特撮などが好きならかなり楽しめる筈。 また上記のようなネタ以外にもそれぞれの人間関係や様々な想いが所々で出てきて、頑張れと応援したくなったりしみじみと考えさせられます。自分で漫画や小説を作った事のある人なら、109話の部長の「インクは自前で〜」の台詞はぐっと来るものがあると思います。他にも泉先輩の漫画に対する想いなど、胸がじんと熱くなるシーンが多々ありました。1話からずっとDLして読んでいてなお単行本を揃えたい、何度でも読み返したいと思える、そんな作品です。 もっとみる▼

高評価レビュー

  • (5.0) オタクの中のオタク
    きちいさん 投稿日:2008/3/2
    とにかくオタクネタ満載。オタクの一般世界での生き方からオタクゆえの悩み…。コミケから普段の生活まで。 オタクじゃなきゃあここまでは書けないよってぐらい濃ゆいです。 面白すぎでかなりオススメの作品です。
  • (4.0) おもしろいっ
    たちきさん 投稿日:2008/2/16
    いわゆる、オタク にしかわからない苦労や楽しみがつまった作品。毎回かわるコスプレに、くすりとくるかも。 読む価値あります!
▲ページTOPへ