漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!

えぎすとら!【第1巻】

通常価格:
400pt/440円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(3.7) 投稿数3件
えぎすとら!(2巻完結)

作品内容

両親の住む町に訪れようとした(自称)ライターの稲田エリは間違えて小さな港町に来てしまった。
そこで偶然にもイカ釣り大好き元気少年・潮介と出会う。
釣りのことなど何も知らないエリだったが、目の前で潮介が釣ったアオリイカを見て、「エギング」というイカの釣り方と見知らぬ港町の汐浜に興味を持ち始め、彼と一緒に釣りをするうちに、この町がどんどん好きになっていくのであった…。

都会に戻ったエリは、日々たまっていくうっぷん、そう…汐浜町での出来事が…汐浜町のスローライフを記事として書きながら過ごした一週間が…いや、エギングが忘れられなくなってしまっていたのだった!
エリはバイトを辞め、両親のいる田舎に引っ越すことにしたのだが……!?
巻末にはおまけとして、大人になった「Mr.釣りどれん」の主人公、コーイチも出てくる「みすつり」も収録!
「釣りコミック」で連載されていた、「Mr.釣りどれん」「あきら翔ぶ!!」「DANDANだんく!」そして「ホームセンターてんこ」の作者、とだ勝之のイカ釣り漫画がついに登場!

作品ラインナップ  全2巻完結

レビュー

えぎすとら!のレビュー

平均評価:3.7 3件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) ミス釣りに続く
    sh43さん 投稿日:2020/6/2
    釣りどれんで、釣りをしないにも関わらず バスフィッシングの知識が入ってきましたが これも、やっぱりフィッシング解説漫画ですね

高評価レビュー

  • (4.0) 楽しそう
    kenさん 投稿日:2020/6/1
    エギングの仕方を、上手に説明してくれます。漫画のとおり、すぐ釣れるわけはないでしょうが、その気にさせてくれます。
  • (2.0) ネタを限定し過ぎ
    いっちゃんさん 投稿日:2019/6/20
    アオリイカのルアー釣りという超限定の釣り漫画ですが、それだけに話広げられず、1巻目でネタが尽きたのは2巻目になると各話でゲストキャラを替えただけとなってます。
▲ページTOPへ