マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少女・女性マンガ女性マンガ ぶんか社 本当にあった笑える話 娘が不登校になりました。「うちの子は関係ない」と思ってた(分冊版)娘が不登校になりました。「うちの子は関係ない」と思ってた(分冊版) 【第1話】
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】
女性マンガ
娘が不登校になりました。「うちの子は関係ない」と思ってた(分冊版) 【第1話】
6巻完結

娘が不登校になりました。「うちの子は関係ない」と思ってた(分冊版) 【第1話】

100pt/110円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

中学2年生になる娘が、ある日突然朝になると「おなかが痛い」と布団の中から出てこず、学校にいかなくなってしまった。原因は学校なのか、家庭環境なのか、友達によるいじめなのか、それとも娘自身なのか……? 学校への相談、フリースクール通い、私立中学への転入など漫画家の母が、娘のために奔走した日々を描くコミックエッセイ。

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  全6巻完結

レビュー

娘が不登校になりました。「うちの子は関係ない」と思ってた(分冊版)のレビュー

平均評価:2.3 15件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

不登校児の親には参考になるかも…?
ホント子育てってどうなるか分からないモノ…で、自分はこのお母さんは頑張ったなって思います。
娘ちゃんが学校に行けなくなった経緯も、その後の気持ちも何か分かる気がしました。
自分もスンナリ生きて来た訳では無いので…
学校の担任のアタリ・ハズレってあるんだ!というのは、下の子の時に思いました。
最初の学校の担任、他の児童から苦情は無かったの?…って思うモラハラ教師ですよね。
それに、頼まれた事もしっかりこなさない無責任教師。
こーゆう無責任な人、私の過去にも居たわ…ちょっと思い出してムカついた。
あと、学校の「部活動しなさい」って縛り…コレ、やむを得ない場合は考慮…って注釈があった方がイイと思う。
辞めた事で色々陰口叩かれたら嫌だよね。
フリースクールからの経緯は、そーゆう感じかぁ…って参考になりました。
でも、親子げんかで「クズ!」とか「死ね!」ってのは、言わない方がいい言葉だと思いました。
あと、娘ちゃんホントせめて30万振り込む前に言ってくれ…( ;∀;)ってのは、自分でもそー思う。
母子家庭で30万パァーは痛過ぎです。
フリースクールの通信高校は、自分の知ってる年齢幅のある「通信高校」とはちょっと違うなって思いました。
でも、娘ちゃんは最終的に自分のやりたい事がハッキリ言えて、思うように進んでいってるみたいだから、良かったなって思います。
ちゃんとヤル気があって、考えて進んでいける子なら、取り敢えず生きて行けるようにはなるだろうな…と。
しかし、子供は親の思う様には、なってくれない事も多く悩ましいですね…(-_-)
いいね
0件
2023年7月30日
小中学生の親御さんにおすすめ。
リアルなドキュメンタリーです。なので物語のようなハッピーエンドもオチも何もありません。不意に尻切れで終わりを告げられて、イマココと言われた気がします。なので不愉快に感じる方も多いでしょう。ただ、どんなお子さんでも不登校になってしまう可能性があり、イジメも無く対人関係に問題が無くても、原因は誰にもわからないままただ朝起き出す事が出来なくなる様子が描かれています。
いいね
2件
2018年2月8日
私本人が不登校だった20代です
私も中学は不登校で三年間通っておりませんでした。
作者さん親子以上に、うちではドンパチが繰り広げられておりました。親にパジャマで外放り出されたりなんて当たり前でしたよ(笑)
体験者としては、まあ自分の子供がこうなったら放置するのが1番です。やりたい様にやらせるべきですね。
私も3年間で不登校に飽きて、高校からはしっかりと真面目に行きましたので。
いいね
1件
2022年5月5日
頑張っているお母さん
知り合いの子も急に学校に行けなくなりました。本当にあすは我が身です。このお母さんは頑張っていると思います!私ならこんなに信じてお金を払ってあげられない。よくやっていると思います!頑張れ!!
辛口レビューの方はどれほど完璧な方なんでしょうか?このお母さんも我慢して飲み込んだ言葉がたくさんあると思います。批判しかできない方が子供かな。
いいね
2件
2021年5月20日
切実
我が子も夏休みが終わりになるに近付き、体調不良を訴えてきます。凄く気持ち分かりました。結果どうなったのか続き読もうと思います!
いいね
1件
2018年8月24日

最新のレビュー

漫画のネタにされた娘の気持ちは?
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 母親は母親なりに頑張っているのは十分に伝わってきますが方向性が…。最終巻の巻末に不登校専門のカウンセラーの方の解説がありますがこの母親、かなりやっちゃってますよね。産むんじゃなかったとかも言ってるし。少なくとも父親のこともそうだけど家族の秘部をネタにしてお金に換える母親は私ならこんな人から産まれたくなかったと思うでしょうね。感じやすい年頃の娘さんはどう思ったでしょうか?
いいね
0件
2023年10月3日

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ