マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOPBL(ボーイズラブ)マンガBL(ボーイズラブ)マンガ 新書館 ディアプラス・コミックス シェリプラス 森山寮で花が咲く森山寮で花が咲く
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】
BLマンガ
森山寮で花が咲く
1巻完結

森山寮で花が咲く

630pt/693円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

イケメンだけど堅物でぼっち大好きなリーマンの松原(まつばら)は、苦手だった先輩の苅谷(かりや)が公園で男とキスをする姿を目撃。苅谷から真摯なカミングアウトをされ、ゲイであることを必死に隠してきた彼の苦労を知る。その後、松原の住む森山寮に引っ越してきた苅谷の面倒見の良さや優しさに触れるうちに二人の距離はどんどん近づいて……!? オンボロ寮で育むコンプレックス・ラブ!!

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!
詳細
  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  全1巻完結

レビュー

森山寮で花が咲くのレビュー

平均評価:4.2 26件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

オンボロ寮で見つけた最高の幸せ
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 真面目で堅物でいい意味で周りに流されない少々陰キャな松原。
そんな松原が苦手としてるのは30代で課長補佐で都会オーラが溢れる綺麗でイケメンな先輩苅谷さん。
松原もイケメンで女性から告白されることもあるけど何となく苦手でぼっちが落ち着く残念なイケメン。
だけど困ってる人を放って置けない性格で会社に遅刻もしばしば。
そんな松原の教育係の苅谷は最初は適当にやり過ごすはずだったけどあまりに純粋で真面目な松原を放って置けなくて冗談でキスしたり仕事でもフォローして松原を構います。
苅谷も松原と同じ田舎出身で懐かしさや松原の誠実さに惹かれていきます。
松原が住んでるオンボロ寮が取り壊されるのを知っていた苅谷はノンケの松原と恋人になれなくてもせめて松原らしくいられる場所は守ってあげたいと自ら寮に引っ越し、料理や寮祭をしたり庭に花を植えたりと入居者募集に奮闘してました。
苅谷の修羅場キスを見てからモヤモヤする松原は寮で一緒に過ごすうちに苅谷への恋愛感情に気づくけど、過去にゲイで心を傷めてる苅谷の事を考えると告白も出来なくて悩みました。
同じ寮の1人は2人は同性同士だけど両想いなのでは?と察するけどゲイとノンケの恋愛の難しさもあるけど後悔はしないようにとアドバイス。
苅谷にやっと告白したけど断られ、想いを閉じ込めようと敢えて平常心ですごそうとする2人。
苅谷が海外赴任でいなくなるまでの間にLBGTの事を自分なりに調べて悩んで考えた松原。
自分の為に寮を守ろうとしてくれてた苅谷が好き以上に愛しく思い、今度は自分が頑張って守ってあげたいし傍にいたいからと出した結論は苅谷が有り得ないと思ってた答えで断る理由なんてなかったですね。
苅谷以上に好きになる人は今後いないと言い切った松原は陰キャとは思えない程カッコ良かったです。
両想いになって海外赴任した苅谷は松原に冷静に考える時間を取りました。
帰国して不安だった苅谷だけど松原は仕事でも男としても少し成長していて想いは変わらないし、一緒に住もうと提案し、まるでプロポーズのようでした。
松原は親にも同性の恋人の事を話していて、息子が幸せならいい、紹介して欲しいと言って一応理解してくれてるみたいで第二の故郷が出来、ゲイも幸せになれると確信をくれた松原に感無量の苅谷でした。
ストーリーにリアル感があって泣けてくるし、唯々幸せになって欲しいと思いました。
いいね
1件
2022年7月6日
リアル
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 現実だぁ…こういうのが現実なんだろな。親とか会社とか人の目とか。生きにくい世の中だもの。人と違うことは良いことだって言う場合もあるくせに恋とかに関しては同性だと引くとか、気持ち悪いとか。
好きになったのに同性も異性もないよね。
先を考えれば、子供が作れないとか沢山あるのかもしれないけど、そこもふまえて好きなんだもんね。男女だからってちゃんと子供育てられるかなんて分からないんだし。同性でも、養子縁組とか出来るようになればいいのに。
あと、同じ寮の関西弁の人。良い仕事したなぁ~あれがなければ、色々終わってたもんね。ずっと引きずって生きてたかも。
教科書になっても良いぐらいの現実味のある凄く感動した作品でした。
ずっと、幸せに2人で暮らして欲しいな。会社でも理解が深まればいいし。色んな形があって良いと思う。男女ともに!色んな幸せの形が!最近は幸せって感じることがないからこんなにホカホカした作品が読めて良かった。
いいね
2件
2022年1月8日
最後まで読むと分かるタイトルの意味深さ
先生の作品の中で一番素敵なストーリーだと思います。個人的には一番好きな作品です。
そして、一番好きなキャラかもしれません、苅谷さん。
外見から想像も出来ない過去と未来を夢見て、常に付きまとう不安に壊すでもなく逃げるでもなく共存してる風に見えるのか見せているのか。
強いのか弱いのか、存在がもう尊いです♦♦
松原くん、そんな苅谷さんを大きな愛でずっとずーっと包んであげて下さい🌸
いつもどちらかがぶっ飛んでる様な作品ではありませんが、シンプルで誠実で、グッときて、心に染みるストーリーだと思います。
先生デビューしたい読者さんには持ってこいの作品だと思います。
そして、どんどん先生に慣れたら他の作品に手を出してみてもいいのかと😊🍒
いいね
1件
2023年5月25日
絵の圧がスゴイ
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 営業部の後輩 松原×営業部の先輩 苅谷
イケメンだけどおとなしめの後輩にやり手の先輩(こっちもイケメン)というノンケ× ゲイの切なさのあるストーリーでした。猫野先生の絵はすごくキレイなのですが、ジャーン!みたいなドアップがあったり、表情が強くてちょっと戸惑いますね。めちゃくちゃイケメンですけど。木根って、アレですよね?前半では全然わからなかったけどアノ人が好きだったんですよね?なんか、ちょっと引きずるものがありました。ラストがとても素敵でした。星4.5くらい。
2017年12月 総197ページ 修正は白抜き
いいね
5件
2022年5月17日
作者買いです(o^^o)
とにかく絵が好みで大好きです。主人公の揺れ動く気持ちがよく描かれていて切なくてホロリとする場面もありました。でも最後はハッピーエンドなので安心して読めます。両片思いからのハッピーエンドって美味しいですね〜(〃ω〃)
いいね
1件
2018年2月10日

最新のレビュー

作者買い
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 先生が書くダークな感じのも好きだけど、ちょっと切なくてあったかい話もやっぱ好きだなぁ〜
(*˘︶˘*).。.:*♡
【冬になりました】のストーリーなんて本当に泣ける(TдT)
いいね
0件
2023年7月12日

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ