漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む

ヒミズ(1)

通常価格:
600pt/660円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(4.2) 投稿数22件
ヒミズ(4巻完結)

作品内容

人生って、とんでもねえぇぇぇ――!! 超極端な不幸に巻き込まれずに生きる、ズーズーしき「普通の人間」たち。そんな彼らに憧(あこが)れつつも、激しい憎しみを抑えきれない中3男子・住田。彼の悩みは、「自分にしか見えないバケモノ」にとりつかれていることだった……。メガヒットGAG大作『行け!稲中卓球部』から一貫して、「人生とは何か?」というテーマを問うてきた漫画家・古谷実。その魂をつぎ込んで描き出される、圧倒的な「絶望の世界」!!

作品ラインナップ  全4巻完結

レビュー

ヒミズのレビュー

平均評価:4.2 22件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) やりきれない絶望
    なおさん 投稿日:2020/12/31
    【このレビューはネタバレを含みます】 クズ親を殺してしまった主人公が絶望の淵に立たされ、生きている間に何とか人の役に立とうと殺すべき悪人を探してもがく、やりきれない話です。主人公の「人に絶対に迷惑をかけない」「人のせいにしない」「平穏に生きる」という彼のいう「普通」は、実は彼の生い立ちからくる高すぎる理想なのだけれど、主人公はそこにしか自分の生きる価値はないと思い込んでいる。運命は不平等で、何でも人のせいにするクズがいる以上、人は簡単に傷つけられるし死ぬし、人生がどうなるかわからない。だから普通の人生なんてもともと存在しない。限られた時間を人に頼ったり頼られたりすることでしか人生の意味も希望も見つけられない。彼の「人の役に立つ」という基準が、ひたすら物理的なものばかりになってしまっているのが何とも切ない。彼の純粋さを慕ってくれている人たちにとっては、実は精神的に彼は充分役立っていたことを思うとやり切れない思いが滲みます。 続きを読む▼

高評価レビュー

  • (5.0) 人間とは恐ろしい
    ユウさん 投稿日:2020/5/6
    生き物、ということを教えてくれるマンガです。主人公:住田は絶望の縁から逃れられない人間。古谷実先生は『稲中卓球部』以降、人間の不条理を描く作風にシフトチェンジしました。この作品はギャグは一切ないですが、面白過ぎて一気に読んでしまいました。
  • (5.0) ライフ
    ゆゆさん 投稿日:2019/12/10
    人生楽しい事半分 面白くない事半分だけど ダメな事でも事情知ると分からない
  • (5.0) 誰もが考えたことがあるかなぁって思った
    チソチソさん 投稿日:2019/12/8
    思春期の頃に読んだらもっッとドハマりしてたと思います! 古谷実作品はこれしか読まない。それくらい面白い漫画です。
  • (5.0) 久しぶりに読み返しました。
    bianchiさん 投稿日:2019/9/15
    【このレビューはネタバレを含みます】 「殺してはいけないのか」というテーマ。それだけに凄く読みごたえのある作品。結局「決まっているんだ」という一般論で締め括られるわけですが。。 住田君の心理描写はやはり心に刺さります。 自らのストイックさに途方にくれ、ふと温もりを求めるシーンに泣きました。。 怪物の正体は「殺意に対する理性」なのかなあ。。 続きを読む▼
  • (5.0) すみた最高
    しゅろねこさん 投稿日:2019/1/11
    すみたくんがカッコいい。 途中でてくる死神?をみたらホラーかと思ったけど、シュールなお話しです。どこか哀愁があり、思春期特有の正義感とか色々考えさせられます。
スタッフオススメ!
  • 特別な人間って
    「行け!稲中卓球部」や「僕といっしょ」でおなじみの古谷実先生のコミカルなギャグ漫画です。「自分が特別だ」という考えに強く反発している住田の鋭いツッコミにスカッとしつつ、クスっと笑える作品です。マンガ家になりたい赤田のボケにも笑ってしまう、少年達のストーリーを是非読んでほしいです!
    営業:カレー王子
▲ページTOPへ