マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少女・女性マンガ女性マンガ 祥伝社 FEEL COMICS モルヒネモルヒネ
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】
女性マンガ
モルヒネ
1巻完結

モルヒネ

700pt/770円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

7年ぶりに姿を現した元恋人。彼は余命3カ月の末期癌に冒されていた。今は婚約者とともに医師として働く真紀だったが、揺れる心を抱え、彼の元へ…。40万部ベストセラー恋愛小説を完全コミック化!

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!
詳細
  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  全1巻完結

レビュー

モルヒネのレビュー

平均評価:3.0 4件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

切なく胸に迫る想い…
小説、コミック両方読みましたが…本当に泣けます!号泣…というより思わず涙が一筋こぼれ落ちる感じ。

全編が本編なので読むなら🅿購入して下さい。

幼い頃の母の自殺、その後の姉の死で、「死」に囚われたまま生きている医学生・真紀。そしてそんな彼女を支える音大生・克秀(ヒデ)。時に厳しく鋭いヒデの言動に戸惑いながらも想い想われる幸せな日々を送りそれはずっと続くと思っていた…7年前のあの日まで。

7年前突然姿を消した元恋人と再会したのは真紀の勤務先のホスピス。ヒデの余命は残り僅か…何故、彼が病に?死を望んだのは私なのに…この再会は偶然?必然?死を目前に自分に会いに来たヒデの真意は…?

ヒデの想い、真紀の想い、長瀬の想い…それぞれの想いが交錯しながら物語は静かに展開します。淡々と進む物語の中で、登場人物たちの気持ちがじわじわと胸に迫ってきます…時に切なく、時に甘く、そして時に痛く…

そして無情にも最期の時は迫ります。

ヒデが真紀に会いに戻った本当の目的は…

言葉になりませんでした…

何も見せず何も語らず…人生の最期、大切な人への最高の贈り物。

真紀と一緒に驚き…そして泣きました。

そして、全てを静かに見守り続けた長瀬の想い。
心が温まり希望の持てるラストです。(ラストは小説よりコミックの方が秀逸だと思います)

切なく胸に迫り…そして心温まる人間模様です。せっかくなので皆までは言いません。未読なら是非ご一読を!
いいね
19件
2009年4月9日
淡々と
突然居なくなった恋人と再会したヒロイン。早々に彼が不治の病だとわかります。治療を求めていない彼と、過酷な過去を持つヒロイン。そんな彼女を見守る婚約者や周囲の人々。淡々と物語は進みます。辛い体に鞭打ってなぜ帰国したのかその深い愛情にぐっときました。
絵が綺麗なので別れの悲しさが増しました。
いいね
1件
2019年8月17日
絵は綺麗。
生と死のテーマはいつもラストをどうするのかが気になって読んでしまいますが、私にとってはあまり心に触れる終わり方じゃなかったかな…?もしかしたら死への概念が人と違うせいかも知れないけど…。しかし、上司がなぜ婚約者になったのかが不思議だ。
いいね
1件
2018年10月8日

最新のレビュー

だからどうした?という結末。
立ち読み増量&半額だったので買ってみました。
キッパリハッキリした話を好む私には合いませんでした。
話の流れで、主人公が医師である意味もわからない。他の職でもいいのでは?
いいね
0件
2022年4月2日

書店員・編集者などオススメレビューをピックアップ!

生と死の狭間
分析:さーちゃん(シーモアスタッフ)
死に囚われ生きている、医師の真紀。母や姉の死…最初から悲しい展開に胸の詰まる思いです。婚約者がいますが、7年ぶりに再会した元恋人の状況に揺れ動く恋心が切なく、心温まるそれぞれの人間模様は、是非見て頂きたい作品です。ベストセラー小説をコミック化。原作:安達千夏先生、漫画:斉木久美子先生です。

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ