漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
この巻を買う/読む
会員登録して購入

片喰と黄金 1

通常価格:
570pt/627円(税込)
(5.0) 投稿数3件
片喰と黄金(3巻配信中)

作品内容

1848年、カリフォルニアで発見された一粒の黄金をきっかけに始まったゴールドラッシュ。黄金発見の翌年、1849年。噂は世界中へ広がり、野心家たちが無名の田舎町へと押し寄せていた――。同じころ、アイルランドを襲った未曾有の飢饉で全てを失ったアメリアとコナーの貧乏主従も、人生逆転を期してカリフォルニアへ向かう。大西洋を越え北米大陸を横断する遥かな旅が始まる!

作品ラインナップ  3巻まで配信中!

レビュー

片喰と黄金のレビュー

平均評価:5.0 3件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) 1話から引き込まれる
    ましろさん 投稿日:2020/5/28
    1話を読んで引き込まれ、2話を読んで即購入を決めました。めちゃくちゃ面白い。胸が熱くなる漫画です。 実際にあった歴史を舞台に描かれる物語のためとても辛いシーンが多いのですが、主人公たちの前向きさやギャグのテンポの良さのおかげで、シリアスを 台無しにしすぎず、かつ読者が気に滅入りすぎることのない絶妙な表現力で描かれています。 しかもその前向きさも、ちゃんと過去を背負った上でそう振る舞っているのがわかるから尚良いんですよ。アメリアたちのこれからの幸せを願わずにはいられません。 そして、とにかく見開きページの演出がどれも鳥肌ものなんです!これはぜひ読んで確かめてほしい。思わずため息をついてしまうほど素晴らしいですよ。 話が話なだけに、ハッピーエンドで終わってほしいけどどうなるかな…と一抹の不安はありますが、まだまだ登場人物が増えるようで、どのような曲者たちとこれから出会っていくのかと続きが気になるところです。 人や世界の悲しみや汚さ、そして美しさが交じりあった素晴らしい世界観をぜひご堪能あれ。 もっとみる▼

高評価レビュー

  • (5.0) 野心が燻られる!!
    かとさん 投稿日:2020/5/21
    登場人物が多くてみんなのエピソード、雰囲気、性格がこの漫画を彩っています! 読み始めると止まんなくなっちゃう! 続きがどうしても読みたくなってしまうような漫画です!
  • (5.0) 面白い!!!
    おとうふさん 投稿日:2020/5/16
    面白い、その一言に尽きます。 19世紀後半のアイルランドのじゃがいも飢饉とアメリカへの移民、そしてゴールドラッシュという実際の歴史が舞台になっています。 その為主人公のアメリアも周囲のキャラクターも辛い現実を抱えていて、暗いシーンもある のですが、アメリアの明るさでくすっと笑える場面も多くて、どんどん読み進めてしまいました! 早く次が読みたいです!! もっとみる▼
スタッフオススメ!
  • 飢饉から脱出
    北野詠一先生のゴールドラッシュコミック。カリフォルニアで黄金が出た──。これさえあれば、すべての人間を見返せるような大富豪になれる。大飢饉下のアイルランド。死にかけていたイリルは、死体漁りのアメリアとコナーに出会う。とにかくストーリーが面白い。
    分析:まゆびー
▲ページTOPへ