マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少年・青年マンガ少年マンガ スクウェア・エニックス 月刊Gファンタジー Gファンタジーコミックス アラフォー男の異世界通販生活アラフォー男の異世界通販生活 3巻
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】

作品内容

【新たなスローライフの始まり!】
異世界で“通販サイトを使える”というチート能力を駆使し、スローライフを目指すケンイチ。新天地で暮らし始めたある日、近所の子どもが罹った病を治すため、薬となる稀少な実を探しに出かける。だが、そこはエルフの縄張りのようで…。「小説家になろう」発の大人気異世界ファンタジー、コミカライズ第3巻!※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。
(C)Hifumi Asakura/Tugikuru Corp. (C)2020 Umiharu

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!
アニメ化

「アラフォー男の異世界通販」

【声の出演】

ケンイチ:諏訪部順一 / プリムラ:本渡楓 / アネモネ:久野美咲 / ミャレー:富田美憂 / ニャメナ:小林ゆう

【あらすじ】

アラフォーの独身男・ケンイチは、突如として異世界に転移してしまう。わけもわからず危険な森をさまよう中で、巨大ネット通販サイト「シャングリ・ラ」が使えることに気づく。それは異世界のアイテムを換金し、現代日本の商品を購入できる“チート能力”だった!能力を駆使して商売を始めたケンイチは、瞬く間に商人として頭角を現していく。「目指すは、異世界でのスローライフ!」街はずれの森で自由気ままな自給自足の生活を送ろうとするが……。才気溢れるケンイチに惹かれた少女たちが押し寄せ、さらには次々とトラブルに巻き込まれ――アラフォー男は、念願のスローライフを実現できるのか!?異世界ファンタジーここに開幕!!

【制作会社】

イーストフィッシュスタジオ

【スタッフ情報】

原作:朝倉一二三、うみハル(月刊「Gファンタジー」スクウェア・エニックス刊) / キャラクター原案:やまかわ

監督:夕澄慶英!

シリーズ構成:赤星政尚 / キャラクターデザイン:森口弘之 / 美術設定:株式会社 Cre-p / 美術監督:三宅昌和 / 色彩設計・撮影監督:丹羽拓也 / 編集:増永純市(IMAGICA) / 音響監督:田中 亮 / 音響効果:北方将実 / 音楽:夢見クジラ / 音楽制作:AniTone

【音楽】

OP:亜咲花「GIVE & TAKE」 / ED:キミのね「あいくらふと」

【関連リンク】

公式サイト「アラフォー男の異世界通販」

レビュー

アラフォー男の異世界通販生活のレビュー

平均評価:3.3 144件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

ほっこり異世界 続きを願う
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 僕はとても好きな作品です。出てくるキャラクターも個性があって面白いし、とても可愛らしい。通販によるチート?だけど本人が強くなる俺様強い系ではなく、生活がチート系です。大人の事情もあって中年が生活するには理想的な異世界じゃないかな。どんな結末になるのか見えてきませんが、のんびりした生活(時折刺激あり)が続くのがとても楽しみです!個人的にはもう女の子は増やさない方がいいかなー。ただ最初の宿屋の女の子は、このままじゃ寂しいかなー。

8巻まで読みました。毎回新刊が出るのを心待ちにしていました。中年おっさんが異世界に流されつつものんびり生活していく様はとても面白かったです。
もっともっと続きが読みたかったのが本音です。
登場してきた女性達とのロマンスも見たかった。
みんなの成長も冒険ももっと見たかった。

僕には間違いなく大好きな作品で、こんなに早く終わってしまうことが悲しくて仕方ないです。

アニメ化されるとのことですが、漫画が復活されることを切に願います。
いいね
7件
2021年7月27日
ここで終わりっ⁉️
かなり楽しませていただきました。

それだけにこんな中途半端な形で終わるとは…
とても残念です。

異世界ハーレム物の典型ではあるものの、それぞれのキャラクターも嫌みが無く安心した読めました。

続きが気になるので、原作に手を出そうかしら。
アニメ化もするらしいのに、ここで終わるのはもったいないですね。
いいね
6件
2024年12月27日
やっと!
他のアプリで読んでいて面白かったのになかなか新刊が出ないので買うのを諦めていました。新刊が出たので今後の楽しみも含め1〜5巻まで一気に購入しました。
種族もいろいろだし異世界の中で人間の良いところ悪いところの描写も良く、ケンイチや周囲の行動、言動に飽きずに楽しませてもらっています。
早く続きが読みたいですね!
いいね
5件
2022年8月30日

最新のレビュー

微妙
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公は最初にスローライフに女は必要ないと言っていたのに どんどん 女性が増えていって、そこに対して ちょっと話の趣旨とずれているなと感じた。また、個人的にも女性が多すぎると感じるし、幼い子を登場させる意味が分からなかった。(かわいいからまあ許す)他にも、途中で出てきた女性の貴族さんももうすこし貴族らしくしてほしかった。図々しいし嫌がっているのにずっとベタベタしていて不快だった。ツンデレみたいな性格にしてくれたら嬉しかったかな?主人公もおっさん設定とはいえもう少しカッコよくかいてくれたら良かった。しかし、発想などが良く、ハーレム要素がなかったらとても楽しんで見れた気がする!!
いいね
0件
2025年4月7日

書店員・編集者などオススメレビューをピックアップ!

都会生活に疲れたあなたに贈りたい!
制作:そのめろ(シーモアスタッフ)
「小説家になろう」発で朝倉一二三(あさくらひふみ)先生原作の人気作をうみハル先生がコミカライズされた異世界転生もの!田舎で暮らしていたアラフォー独身男性・ケンイチが現代の記憶をそのままに異世界転生!すると、「シャングリ・ラ」なる元の世界でよく使っていたネット通販を手元で再現できる不思議な能力が備わっていて、売り買いで端末にお金がチャージされる能力であることを知る。この能力でお金を稼ぎつつ、異世界のシンジケートに取り入って、本来望んでいた田舎暮らしのスローライフを手に入れるため奔走する!異世界転生と言えばチート能力でのバトルが定番の中でも、獣人やエルフなど様々な人種との出会いを通じて、普通のおっさんが楽しみ生きてゆく様から目が離せないおすすめ作品です!

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ