漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む
会員登録して半額で購入

がんばらなくても死なない

通常価格:
1,100pt/1,210円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(5.0) 投稿数1件
がんばらなくても死なない(1巻完結)

作品内容

無理してがんばるのを諦めたら、生きるのがラクになりました。

人生をがんばりすぎているあなたへ
【Twitterで「読んで心が軽くなった」の声、続出!】

長年の夢を果たすため、会社を辞めて漫画家になったものの全然売れず・・・他人と比較してできない自分を責める日々を過ごした著者。
そんな著者が「無理してがんばる自分」を諦めて見つけた、毎日をちょっとラクに機嫌よく生きるヒントとは?

★他人と比べて、劣等感を感じる
★落ち込んだ気分からなかなか抜け出せない
★いつもイライラに振り回されている
★SNSがキラキラ見えて苦しい
★周りに合わせて無理をしている
★完璧主義になってしまう自分が辛い
★自分は全然がんばれてないと感じる など…

▲▲そんな心が軽くなる30の考え方を紹介!▲▲

人生をがんばりすぎているあなたの疲れた心に寄り添う、無理しない生き方コミックエッセイ。
Twitter未公開の描き下ろしも40P以上収録!

日常生活や仕事、人間関係、SNSなどで抱える肩の荷を下ろして、毎日を機嫌よく生きるヒントが見つかる一冊です。

作品ラインナップ  全1巻完結

レビュー

がんばらなくても死なないのレビュー

平均評価:5.0 1件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) Twitterで見かけて
    そらさん 投稿日:2020/7/3
    【このレビューはネタバレを含みます】 Twitterで見かけて試し読みしました 今の自分の状況と重なり、続きが気になり、購入を決めました 頑張るときとそうでないときとちゃんと分けないとしんどくなるなぁと思うので、そういった気付きを改めてさせてもらいました。 続きを読む▼
スタッフオススメ!
  • これはマストバイ
    竹内絢香先生の自身の経験談を掲載したコミックエッセイ。すっごい面白い!そうみんな頑張りすぎてる!無理に元気でいようとし過ぎてる気がする。特に共感できたのが、我慢の話。我慢することが偉いって刷り込まれていたら多少の事は我慢しちゃうよね!我慢我慢ってそんなに偉いことじゃないって言いたいな!
    営業:チョコボール
▲ページTOPへ