漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
この巻を買う/読む
会員登録して購入

男の自画像 5巻

通常価格:
450pt/495円(税込)
(4.0) 投稿数2件
男の自画像(6巻完結)

作品内容

ひじを壊して、プロ野球選手を引退した主人公の並木。平穏なサラリーマン生活に疑問を感じ、再びプロ野球選手になることを決意するが、そこには数知れずの困難が待ち受けていた。野球を通して、男の本当の生き方を説いた作品となっている。

作品ラインナップ  全6巻完結

レビュー

男の自画像のレビュー

平均評価:4.0 2件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (3.0) タイトルと中身…
    ぷうあさん 投稿日:2020/6/25
    【このレビューはネタバレを含みます】 当時、読み始めたときは、そのタイトルから、中間管理職のサラリーマンの悲喜こもごもを描いた作品かと思ったら、 まさかの、元プロ野球の「1軍半」の選手だった主人公が、30代半ばにして、家庭も捨て(捨てられ)、現役復帰を目指すという、ドリームストーリーでした。 実際には、まず、実現しないだろうなと思われる設定ではありましたが、メジャー雑誌に連載されていたこともあり、また、バブルで「なんでもあり」な時代だったこともあってか、それなりに人気の作品だったと思います。 結果として「スター選手」にまではなりませんが、そこそこ、夢をかなえる展開で、当時のおじさま達には、うけたのだと思います。 生活費を稼ぐため、歌舞伎町のビルのテナントの「焼き鳥屋」で働き、そこに、その世界の方ではなく、普通のサラリーマンが、一杯ひっかけにくるという、当時の世相も、垣間見ることができます。 続きを読む▼

高評価レビュー

  • (5.0) 是非読んでほしいです!
    4chさん 投稿日:2018/9/24
    全国のお父さんに夢を与える作品だと思います。 野球に詳しくない人でも、引き込まれるはずです!
▲ページTOPへ