マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少年・青年マンガ青年マンガ 講談社 ヤングマガジン 雪と墨雪と墨(1)
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】

作品内容

SNSで発表されるや否や大反響を巻き起こした『大罪人と名家の令嬢の物語』、第1巻!!

ネネオは村人50人を殺害した大罪で、市中を引き回されていた。
「その罪人、私が買い取ります」。
斬首される彼の運命をその一言で一変させたのは、名家の令嬢であるフレイヤだった。
家督争いに敗れ極寒の僻地へと向かうフレイヤから従者を命じられたネネオは、
自分と同様に世間から蔑みと憐みを受けている彼女に気づく。
まるで生い立ちも考え方も違う2人だが、
それぞれの事情を打ち明けていく中で、お互いの理解者になっていき…。

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!
詳細
  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  7巻まで配信中!

レビュー

雪と墨のレビュー

平均評価:4.5 92件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

幸せになってほしい
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 辛く切ない、けれど温かな優しさを感じられるお話でした。
話の展開もキャラも絵も全て好みで、夢中になって読んでしまいました。
心情描写や台詞回しがとても素晴らしく、フレイヤとネネオのやるせなさや鬱屈とした感情がしっかりと伝わってきて、物語に引き込まれました。

二人で過去の後悔やトラウマに少しずつ向き合いながら、互いに互いを理解し、寄り添い合う共依存じみた関係性から芽生える愛が本当に素敵でした。

現実逃避してしまうフレイヤの人間臭さもとても好みで、感情移入しやすかったです。
自棄になる気持ちもわかるし、自責の念に駆られる気持ちもわかる。
弱く脆いけれど、大切な人を支えられる優しさと強さを持ち合わせているのがとても魅力的。

辛い展開が多いですが、だからこそ二人のちょっとした触れ合いにときめきを感じられて、最高でした。
2巻後の二人のいちゃいちゃがたくさん見たい…ネネオは格好良いしフレイヤは可愛すぎる。
話毎に挟まる零れ話も素敵でした。続きが楽しみです。
いいね
6件
2023年9月25日
心にささる
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ できるところによっては、痛み止めの効かない激痛の癌がある。もう◯してくれと顔を歪めて懇願した人を知っている。
緩和病院に入った時、安堵してもう頑張らなくていいんだと言ったいた。周りの病棟にも同じ病状の人がいたので、痛み止めをいれていても、痛みに耐えられず、ずっと唸っていた。24時間、激痛のまま人によっては何年も長い時間を過ごすことになるので、拷問より辛い。終わりにしてあげたいなと思わずにいられなかった。死ぬより痛い方が怖いと言っていたのが忘れられない。
この物語は、その思い出に突き刺さる。無料版を読んで、思い出が辛すぎて長い間、購入をためっていました。
終わりにしてあげたかったけど、もちろんできなかった。でも、できた人がこの物語の中にいる。もう1人の私がいるようで気持ちが重なり、泣きながら読みました。
いいね
6件
2024年10月14日
これは素晴らしい
pixivで一話をお見かけしたときから結末が気になっていたものの一つです。まさか書籍化をしていたとは。素晴らしい。その一言に尽きます。
登場人物は多くなく、ほとんどを主役のふたりの何気ない、めぐる季節を過ごす中で深まる親愛にフォーカスを当てています。また、フレイヤの元婚約者であるハルバードさん、初見では何て奴だと思いましたが本性を知るとヤバいぐらいにハマりますね。幕間もかわいい。ネネオとフレイヤには幸せになってほしいけど、ハルバードさんと三人でずっとわちゃわちゃしててほしい気もする。
ネネオの過去には一応の決着がつきましたが、フレイヤの実家との確執などのわだかまりはまだあるものの、ただお互いをひたすらに慈しむふたりを、物語の中で早く春が迎えてくれたらと思います。
いいね
2件
2023年7月6日
軽い気持ちで読み始めたら・・・
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ パワープッシュ作品に選ばれているから読んでみるか〜的な軽い気持ちで読み始めたら、止められなくなってしまいました。根底には常に切なさがありながらも心温まる作品で、すごく引き込まれます。

やむを得ない理由で罪人となってしまった悪ぶっているけど心根は優しいネネオと、そんな彼を好きになりその気持ちを全く隠すことなくストレートにぶつける素直で一途なフレイヤがどちらもすごく魅力的で、好きにならずにはいられません。

二人とも重いものを背負っているのだけど、どうにかその重圧に負けずに分かち合い、支え合い、救い合い、幸せを掴み取ってほしいです。
いいね
1件
2024年2月2日
心の繋がり
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ レビュー評価が高いので気になっていました。1巻無料から。フレイヤとネネオの境遇は違いますが、2人とも周りの心ない言葉や態度に傷つけられその傷が今も癒えないでいます。当たり前だと思っていた優しさや愛情が当たり前ではなかった…と傷つくフレイヤ。その想いに感情移入し胸が締め付けられました。重さの中にもクスッと笑えるようなシーンやフレイヤとネネオの関係にホッとしたりも!テンポが良く引き込まれます。どうか彼らが毎日を何の不安もなく生活できますように。“好き”という感情だけでなく“心の繋がり”にぐっときます!
いいね
1件
2024年2月23日

最新のレビュー

6巻迄読了
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 自分に罰を与えたい二人、最悪の出逢いだったのだろうか。
今、二つの傷ついた魂が共振を始める。

冒頭の物語に引き込む『力』が半端ない、
反面、以降のヒロインの秋波がうざく感じる。

2巻までなら、星🌟🌟🌟🌟🌟 🙇‍♂️
いいね
0件
2025年4月23日

書店員・編集者などオススメレビューをピックアップ!

阻害された令嬢と罪深き大罪人の未来とは
営業:ませびー(シーモアスタッフ)
「未来はあるのかい?」。名家・ギブソン家の令嬢で家督争いの敗れたフレイヤは失意のうちに家さえも出ていかなくてはならなかった。全てを失った彼女は家族への復讐の意味も込めてある大罪人を金で買う。50人もの村人を殺した大罪人・ネネオ。過去の事件がトラウマとなって闇が心の奥に巣くっており、翳りのある眼差しをしていたネネオは、ことあるごとに人に突っかかり粗暴な態度をとってしまう。そんなネネオを家族の裏切りにより心を閉ざしてしまったフレイヤは自分の感情に素直に従って生きていると、少し羨ましく思うようになる。大罪人と行き場のない元名家の令嬢。そんな二人は逃げるように、北の僻地を目指した。そして行き着いたのは一面雪に覆われた小さな小屋で新たな生活が始まった。うの花みゆき先生が描くヒューマンドラマ。

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ