漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
この巻を買う/読む

きりひと讃歌 3巻

通常価格:
300pt/330円(税込)
(5.0) 投稿数9件
きりひと讃歌(4巻完結)

作品内容

竜ヶ浦教授の野望をかけて、医学総会が開かれた!教授への恩義か、自己の良心か……占部は苦悩する!その頃、桐人は、パレスチナの荒野をさまよっていた!雄大なスケールで展開するヒューマン・ドラマ、第3弾!!

作品ラインナップ  全4巻完結

レビュー

きりひと讃歌のレビュー

平均評価:5.0 9件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) 誰のための医学・科学か。
    こばやまとさん 投稿日:2020/1/20
    私自身、医師です。 当時と今とでは、医局制度も教授の立場も随分変わっているように感じました。作中に出てくる青医連のような団体も当時は存在したのだと思います。 モンモウ病を解明しようと教授にたてついたために医局から追放されたりするシーンを みて、昭和の4大公害病を解明する時も様々な困難があったのかなと思ったりしました。 時代は変わり、大学医局制度も変わっていってますが、作品のテーマに古臭さは感じず、医師とはどうあるべきか、科学者とはどうあるべきか、といったことを問うているように感じます。 もっとみる▼

高評価レビュー

  • (5.0) 天才!!
    こやさん 投稿日:2019/7/3
    さすが手塚治虫先生の作品!読み応え充分です! 奇病と戦う1人の医者の話。 取り巻く人間関係や偏見、貧富の差、など見事に物語が繋がり惹き込まれます。
  • (5.0) 感動した
    Turbo さん 投稿日:2017/9/28
    この作品は、ブラックジャックのように有名ではないけれど、同じくらいの名作で感動します。というか、手塚先生の作品は、どれも名作です。 読んで心に残る作品です。
  • (5.0) 過激な内容があります。
    桃愛さん 投稿日:2016/3/4
    1巻までみて結構怖い描写が多いです。 宗教、人の個性を批判するシーンや、笑い者にする要素(人種差別や、女性卑下、暴行、見世物)、お金の使い方、政治面等について ショックは案外大きかったです。 衝撃度はかなり高かったです。 しかしなが ら、この大変な内容は安易に描ける作品ではないと思います。 開口一番の感想は、怖かった!ですが、結末まで読んでみようと思います。 もっとみる▼
▲ページTOPへ