漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む
会員登録して半額で購入

青山剛昌短編集 4番サード 1巻

通常価格:
500pt/550円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(4.5) 投稿数2件
青山剛昌短編集 4番サード(1巻配信中)

作品内容

どこにでもいる野球好きの高校生。ただひとつ違うのは、あの“長嶋茂雄”と同姓同名だってこと…。「名探偵コナン」へと繋がる青山剛昌初期短編集!!

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

レビュー

青山剛昌短編集 4番サードのレビュー

平均評価:4.5 2件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) 野球分からなくても楽しめる♪
    夜紫乃千秋さん 投稿日:2018/7/20
    実は中学生の時購入し、ハマっておりました。 名探偵コナンで有名な作者さんですが、僕はコナンでは新一派なので、表題作の主人公くんが新一擬きで嬉しかったです♪ 工藤新一or怪盗キッドファンなら、この主人公の顔は嬉しいのではないでしょうか? 内容も面白く、ダメダメな野球少年がある日魔法のバットを手に入れて無双するというお話です♪ 何よりまず、野球分からなくても楽しめる作品でした。 僕は野球に関しては無知で、「4番サードって何?サードなのに4?そもそもサードって何だ?3rdクラリネットなら分かるが違うんだろ?」というレベルです。 野球に関してはそんなレベルですが、まったく退屈しませんでした。 主人公くんのチームメイトもとにかく良いです。彼も、バットで無双してるの良いことに高慢ちきになる……みたいなのも全然無いですし。 その他短編も収録されていますが、私立探偵のものはGが出て来て本気で困りました。 僕虫が苦手で、時折購入した本に出て来るという事故があって困ります。 シーモアさんの方から、作品毎に「虫注意」の警告とかあると嬉しいんですが……。 とにかく、中学以来約20年振りに読みましたが、懐かしい気持ちで楽しめました♪ もっとみる▼

高評価レビュー

  • (4.0) 正に原石
    hosikuzuさん 投稿日:2014/5/30
    【このレビューはネタバレを含みます】 連載された「4番サード」と「短編集」が一冊の本になっていることに、すごくお得感を感じました。偶然アニメ化した作品もあって、それ込みで楽しんで欲しいなと思います。短編集は特に、コナンにも感じるキラキラさが見られるかと。どの作品もトキメキました。 続きを読む▼
▲ページTOPへ