漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
覇-LORD- 1巻
この巻を買う/読む

覇-LORD- 1巻

通常価格:
550pt/605円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(4.2) 投稿数6件
覇-LORD-(22巻完結)

作品内容

邪馬台国の女王・卑弥呼に従う燎宇は、倭国統一を期に大陸へと渡っていく。だが、彼がそこで眼にしたのは、腐敗した役人の横暴に苦しむ民衆の姿だった。憤った燎宇が刀に手を掛けようとすると、そこに名高い三悪党の劉備、関羽、張飛が現れ、役人と兵達を瞬く間に一刀両断してしまう(第1話)。

作品ラインナップ  全22巻完結

レビュー

覇-LORD-のレビュー

平均評価:4.2 6件のレビューをみる

最新のレビュー

高評価レビュー

  • (5.0) 乱世を義の視点で読めた
    minaさん 投稿日:2017/8/14
    とにかく雄の世界観丸出しで読むのにパワーがいりますが、ハマってしまいます。夜通し読む日が続いてしまったので、まとめ買いではなく1冊ずつの購入に切り替えました笑。様々な人物の死に様も、心打たれ過ぎて何度も読み返してしまいます。
  • (4.0) いい
    あおいさん 投稿日:2016/10/30
    歴史物が好きなので、とってもいいです。 ただ、時々ページを戻って誰だっけ?とか考えてしまいます。私に、問題があるのでしょうが。 金欠のため、最後まで読めていません。でも、きっと最後まで読んでも悔いのない本だと思います。 絵も良いですね 。人の体がとても自然に美しく描かれています。 もっとみる▼
  • (4.0) 楽しめた
    GSさん 投稿日:2016/8/11
    倭人の劉備を軸に三国志の舞台を描いた作品ですかね。 闘いのシーンにちょっと物足りなさは感じますが、三国志に出てくる人物を元に作り上げたストーリーは面白かった。 三国志のディープなファンには毛嫌いされるかもしれませんけど(笑)
  • (4.0) いい感じ
    marutaさん 投稿日:2015/9/30
    倭の国からきた主人公がとある出来事から劉備として生きる話ですね。 主人公は、三国志演義に出てくる劉備という感じなので不快感はありません。 他の登場人物達も個性的でおもしろいと思います。
  • (4.0) 面白い!
    小唄さん 投稿日:2013/8/22
    【このレビューはネタバレを含みます】 三国志に詳しくなくても読みやすく面白いと思います。 絵も綺麗ですし、キャラの描き分けがちゃんとされているので、過去に読んだ三国志物のよりもキャラを見分けもつきやすい。 ただ....劉備が(倭の国)日本人であったり、その後出てくるキャラが(史実上は男性)女性であったり、正確な歴史ではないので史実通りを求め人には向かないです(笑) でもそういうオリジナルの設定がこの漫画のストーリーを面白くしている点なので私は好きですね! 続きを読む▼
スタッフオススメ!
  • 全く新しい三国志
    これぞ圧倒的な三国志!原作武論尊、作画池上遼一の「HEAT -灼熱-」等を世に送り出したタッグによる様々な超展開を盛り込んだ大スケール作。卑弥呼の倭統一に貢献した奴国の勇将燎宇は後漢の覇を握ることを決意し、そこで劉備、関羽、張飛の三兄弟に出会います。しかし、義勇軍を用いて略奪暴行も持さない極悪なやくざ者:劉備を殺してしまうのですが、燎宇の行動、思考を目の当たりにした関羽、張飛はなんと燎宇を新たな劉備として仕立て上げることに…。そして、 関羽、張飛と義兄弟の契りを結んで混迷する中国大陸の制覇に挑むという内容が三国志界隈で話題になった傑作です。様々な三国志作品があるからこそ読んで頂きたい1作。続編にさらに超展開となる「SOUL 覇 第2章」も合わせてどうぞ!!
    編集:アロマオイル
▲ページTOPへ