漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
DRAGON JAM 1巻
この巻を買う/読む

DRAGON JAM 1巻

通常価格:
550pt/605円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(5.0) 投稿数3件
DRAGON JAM(16巻配信中)

作品内容

“ストリートから這い上がれ…!!”立花龍也(たちばなたつや)、16歳。中卒プー。金無し、未来暗し、あるのは直径24.5センチのバスケットボールただ一つ。龍也は鎌倉の海岸近くに住む少年。家庭の事情から高校への進学を断念。中卒のフリーターとして毎日を過ごす。また、ただひとつ腕に自信のあるバスケで、海水浴客に「賭けバスケ」をもちかけ、金を稼いでいた。そんなある日、“ストリートボーラー”のTJと出会い、運命の歯車が大きく回り始める…!!『月刊!スピリッツ』で大人気連載中の青春バスケコミック、待望の第1集登場!!

作品ラインナップ  16巻まで配信中!

レビュー

DRAGON JAMのレビュー

平均評価:5.0 3件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) 月刊スピリッツ連載中の
    ユウさん 投稿日:2020/1/9
    ストリートバスケ(3ON3)マンガです。主人公:龍也は高校には行かずフリーターだが、バスケ大好きの16歳。バイトと賭けバスケに明け暮れる日々だったが、ストリートバスケ界の有名人:TJと知り合ったことから、ストリートバスケに興味を抱く。仲間と チームを結成し、大会に出場するのだが…。10代のキラキラした輝きと本格的なバスケシーンに引き込まれるマンガです。『月刊スピリッツ』での連載は現在休載中てすが、単行本一気読みで追い付くチャンスですので読んでみてくださいね。 もっとみる▼

高評価レビュー

  • (5.0) 交差する人々のリアル
    takeforce4さん 投稿日:2017/3/22
    ただのカッコいい演出だけの漫画ではありません。ストリートバスケという世界を通じて、様々な人たちの込み上げる想いが赤裸々に描かれており、その描写が恰も写真を切り取ったかのようにリアルで、高い作者の観察力を窺える作品です。
  • (5.0) バスケ好きならハマる
    くまさん 投稿日:2014/1/19
    なかなかはまります ハンドリングの描写とかリアリティがあって Goodです これからの展開に期待です
スタッフオススメ!
  • バスケ漫画新スタイル
    中卒フリーターの龍也、自信のあるバスケで賭けをし、小遣い稼ぎをするが、偶然対戦したかつてのライバルに大敗。そのゲームを見ていたTJに声を掛けられストリートバスケの世界に。躍動感あふれるとてもリアルなタッチで描かれているのでストーリーのみならず、藤井五成先生の観察眼と表現力に感動。
    分析:いっちゃん
▲ページTOPへ