漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
最上の命医 1巻
この巻を買う/読む

最上の命医 1巻

通常価格:
420pt/420円(税抜)
(4.6) 投稿数27件
最上の命医(11巻完結)
作品内容

生後まもなく心臓手術を受けて命を救われ、物心ついてから手術の模様をビデオで観たことで小児外科医になることを決心した少年・西條命。医療への多大な関心と生まれ持った次元変換能力によって、命は研究者さながらの知識を吸収していた。自分の手術を執刀した神道先生を心から慕う命は、たびたび先生のもとを訪れていたが、そのあと友人と小舟で釣りに出たことで大きなトラブルに見舞われて…。

作品ラインナップ  全11巻完結
レビュー
最上の命医のレビュー

平均評価:4.6 27件のレビューをみる

最新のレビュー
  • (4.0) 清々しい
    ゆこさん 投稿日:2019/8/2
    主人公の才能と、まっすぐな姿勢が清々しく、いわゆる「敵」がギャフンといわされる描写も面白くて笑ってしまいます。病気や手術の内容も興味深いし、人を魅了する主人公の活躍がもっと見たくなります。
高評価レビュー
  • (5.0) 面白い
    zakkyさん 投稿日:2019/1/31
    医療モノっていうと情熱が暑苦しいタイプが多い気がするけど、これは情熱を持ちつつも不思議に落ち着ける雰囲気のある主人公で、読んでいてそれがとても良かったです。周りの人が感化されていく様が気持ちいいですね。
  • (5.0) ためになる
    まこさん 投稿日:2018/12/23
    医者ではなくても生き方とかの参考になった こういう生き方出来れば理想でしょうね〜 と、いう感じでどんどん読んでしまった
  • (5.0) 命かけてます!
    夏樹☆☆さん 投稿日:2018/6/5
    読む前は、どこにでもあるような医者の話だろうと思って読みませんでした。でも、3巻無料だったので、暇つぶしと思って読んだら、超ハマりました。 ザックリ言うと、主人公の命が、小さい時の自分の病気から救ってもらったことをキッカケに、子ども達を救 う小児科医になって周りの医者も病院も変えていく…というような内容なんですが、笑いも感動も恋愛要素などオールマイティに揃っていて、とても面白いです! ただ、医者マンガなので、専門用語が飛び交っています。吹き出しの中も長いです。たまに読むの疲れましたが、イラストがあるので、素人の私でもなんとなくわかりました。 自分の子どもも、こんな先生に診て欲しい!そう思う作品です。 ちなみに、これは第1部で、第2部は最上の明医キングオブザニートとなっていますが、主人公は変わりますので、どちらから読んでも問題なく楽しめますよ! もっとみる▼
  • (5.0) 心臓手術経験者
    ARさん 投稿日:2018/5/28
    心房中隔欠損症を6歳の時にして、いまだに生きて居ます。 当時の医師に感謝するしかありません。 時は70年代、レントゲンと心電図しかない時代です。 おそらく生存している一番高齢の寿命を更新していると言われました。 この作品に、勇気をも らいました。 もっとみる▼
  • (5.0) 最高!
    まにゃさん 投稿日:2017/10/27
    医学についての勉強になる一方、ユーモアな部分もあり読む価値がある漫画だと思います。
少年マンガランキング
同時期放映メディア化作品
スタッフオススメ!
  • 天才小児外科医への道
    西條命は0歳のときに心臓の手術を受けます。物心ついてからその様子をビデオで見て、最上の名医になろうと決心します。命には10歳にして豊富な医学の知識が。自分の手術を担当した神道護のいる病院に出入りして日々勉強し、小児の外科医を目指しています。彼は次元変換能力の持ち主で、脳や血管などの複雑な形のものでも立体的に捉えられるのです。ある日友達と二人、小舟で釣りに出た命ですが…。命の医学に対する情熱には驚かされます。知識だけではなく自分の腕の傷も完璧に縫ってしまう技術も持っているのです!そんな天才少年がどんな医師になっていくのか、とっても楽しみですね。2011年にはテレビドラマ化されました。命役は大人気の斎藤工さん!著者の橋口たかし・入江謙三両氏による作品としては他に「最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~」があります。
    キャンペーン担当:ふにゃらん
▲ページTOPへ