漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む

理系の人々

通常価格:
952pt/1,047円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(3.7) 投稿数3件
理系の人々(6巻配信中)

作品内容

細かい、理屈屋、ウンチク好き。あなたのそばにもきっといる・・・日本を引っ張っているのは、そんな「理系の人々」です! 思わず「あるあるある」・・・と頷いてしまう、うっとうしいけど憎めない理系の人々の日常が面白おかしく描かれています! 今まで理系が何を考えてるか分からなかった、という文系の人も、楽しく読めて理系を好きになってしまう1冊です!

作品ラインナップ  6巻まで配信中!

レビュー

理系の人々のレビュー

平均評価:3.7 3件のレビューをみる

最新のレビュー

高評価レビュー

  • (5.0) あるあるが面白い
    敷き布団さん 投稿日:2013/2/11
    あるあるネタが非常に面白いです。読みながら自分の知人逹を思い浮かべて、ニンマリしてしまいます。この作品を読んでから、彼氏の言動の根拠が理解しやすくなって許せる事も多くなりました。理系に限らず、男子を知るのにオススメです。
  • (2.0) 理系の人と言うけれど
    露の影さん 投稿日:2012/4/25
    「理系の人」にも色々あります。想像力,インテリジェンスが豊かであったり、臨機応変な器用さがあったり、モテたりイケメンであったり。 ところが本書において「理系の人々」という母集団から抽出されるサンプルは、上記にあてはまらない作者だけなのです。 これは「理系の人々」の気を損ねるのでは?タイトルを『自称‘理系の人’エンジニアの僕』とでも改めてはどうでしょう。 また冒頭で、「理系」「文系」の簡単な定義について一言あればよかったでしょう。 「これは‘理系の人’のエピソードか?」と引っ掛かる箇所を多く感じました。 作者の他の漫画を読んでいて、「作者について少し知りたい」という興味を持たれる方にはお薦めします。 もっとみる▼
▲ページTOPへ