漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
この巻を買う/読む

闇のイージス 6巻

通常価格:
550pt/605円(税込)
(4.7) 投稿数6件
闇のイージス(26巻完結)

作品内容

闇の世界に生きる男・楯雁人(たて・かりと)。金さえ払えば犯罪者をも護衛するという、フリーランスのボディーガードだ。全ての攻撃を阻む鋼鉄の右手で、彼は今日も依頼者の命と心を護る。
“イージスの楯”。それはギリシャ神話の女神・アテナが持っていた楯のことだ。勇者ぺルセウスが退治した魔女メドゥーサの首が埋め込まれていて、いかなる敵の攻撃も阻んだという最強の楯である。その楯の名で呼ばれる男・楯雁人は、金さえ払えば犯罪者をも援護するという、闇の世界に生きるフリーランスのボディーガード。彼は決して敵を殺さず、パー

作品ラインナップ  全26巻完結

レビュー

闇のイージスのレビュー

平均評価:4.7 6件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (4.0) 原作の良さと画力のすごさ
    ともともさん 投稿日:2017/9/9
    ハードボイルドな作品で面白い。骨太なストーリーの原作と、高い画力の組み合わせで物語に入り込んでいく。それにしても描き込んだ絵がすごい。PCソフトで描かれた絵に比べ迫力が違う。服のシワ、髪の毛、表情やシワ・影の1本1本まで、手描のみが持つ深さ というか、プロの漫画家の仕事だと思う。 もっとみる▼

高評価レビュー

  • (5.0) はまった…
    けきけさん 投稿日:2011/4/18
    何となく読み始めました。殺人には荷担せず人を護る内容ですが読めば読むほどはまっていきます。初めは単なる読み切りストーリーの繰り返しと思っていたら違いました。
  • (5.0) 護り屋
    刻耀さん 投稿日:2008/11/6
    話を重ねていくにつれ、どんどん世界が厚みをましていき引き込まれる!イージスの信念は、決して殺さず、殺しに荷担せず。 ハードボイルドを語るなら、是非読んでおかねばならない作品!
  • (5.0) かっこいい!
    ミス・ミントさん 投稿日:2008/3/6
    こんなにかっこいい世界観を築ける方は、あまりいないと思います。痺れるほど素敵です。漫画もまとめ買いしちゃいました(笑)

青年マンガランキング

▲ページTOPへ