マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少女・女性マンガ女性マンガ 小学館 フラワーコミックス 月刊flowers イヴの眠りイヴの眠り 4
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】

作品内容

静(セイ)と同調(シンクロ)し死鬼(スー・グイ)に深手を負わせたアリサ。シンらは赤蠍(チーシエ)の掃討に動くが、行方を掴めずにいた。その頃、死鬼は奥神島(おがみじま)に渡り静の伯父・貴比古(たかひこ)に助けを求めていた…。必死の捜索により潜伏先をつきとめたアリサは奥神島へ向かう。だが、静の連絡により、死鬼の正体を知った貴比古に危機が迫り――!?

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!
詳細
  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  全5巻完結

レビュー

イヴの眠りのレビュー

平均評価:4.6 32件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

ようやく…
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ BANANAFISHのアッシュは「生きること」に食らいついていて、夜叉の静は「死に急ぐ」ところがありました。2人の生きることへの考え方は似ているようで少し違っていたけれど、どちらも何かのため誰かのために「必死に生きていた」ことには変わりがなく、それにとても切なくなってしまいます。静の最後は報われたのだと思います。あの状態で生き続ける方が辛いことだし、最後に自分の生きる上での大きな役目を全うし、大切な娘と信頼している家族同然の親友に看取ってもらえたことは、静にとって至上だったと思うのです。そしてようやく、自分の半身である凛や大好きなお母さんのいるところへ還り、自分の幸せを目指すことができたのですね。
そして最後はアリサに託されました。両親から目一杯愛をもらって育ち、みんなから愛されたアリサは希望の光。静や凛の苦悩と人から受ける愛のどちらも知るアリサという女神がこの悲しいストーリーに終止符を打ち、みんなで幸せに生きていくことでようやくこの物語は終われたのですね。本当に良かった。最後、アリサがケンの前で見せた子供のような甘える笑顔がとても可愛くて、幸せな気持ちになりました。発売から何十年も経った今初めて読みましたが、自分の思う名作漫画に入ります。BANANAFISH→夜叉→イブの眠り、この作品に出会えて良かった。素晴らしい作品に出会うことができ幸せです!ありがとうございました!
いいね
2件
2023年8月25日
夜叉を読んだ人は是非こちらも!
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 夜叉から続く、殺人ウイルスとその副産物である新人類・静を取り巻くサスペンスストーリーです。
今回主人公は、静の遺伝子を受け継いだ少女・アリサ。
そして敵対するのは、静のクローンである死鬼。
人の形をしていても、人の心や魂はそこになくただ快楽的に人を殺している死鬼が、美しさも相まってゾクゾクするほどに恐ろしいです。
何度も死鬼と対面しても、死鬼を殺せないアリサの心の内側を想像すると、辛くて逃げ出したくなります。
自分が殺さなければという重責と、死鬼という仲間と出会えた喜びと、感情がないまぜになって苦しい。
大人の静が、まさかの形で描かれているのも驚きました。
そして、自らの手で始まったこの戦いに、自らの手で決着を付けた静がかっこよすぎて、でも辛くて、涙が溢れて止まりませんでした。
先生の描くストーリーに魅せられて、こんなにどっぷり浸かって本を読んだのは久しぶりです。
BANANAFISH、夜叉を読んだことのある方は、本作の中にこの2作が感じられるので是非こちらも読んでください。
いいね
2件
2024年2月23日
今だからこそ、リアルな作品
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 「夜叉」の続編で、やはり女性誌のコミックとは思えないような、
手に汗握る極上のサスペンス。
前作「YASHA」から約15年後、「YASHA」の主人公、有末 静の娘のアリサが主人公。

作品が発表されたのは約15年前だけれど、バイオテクノロジーが当時より進んだ現代だからこそ、リアルに感じられる数々の設定があり、今だからこそより楽しめる作品だと思います。
サスペンスやアクションだけではなく、主人公がアリサになったからこその恋愛事情や心の葛藤も加わって、読み応えがあります。

これも、映像化してくれないかなぁ…と(笑)
いいね
1件
2019年8月29日

最新のレビュー

個人的に一番好き
バナナ、夜叉、と読んできて個人的に一番好きな作品です。夜叉からクロサキ中尉が一番好きです。人間愛に溢れる作品だと思います。
いいね
0件
2025年3月25日

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ