マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少女・女性マンガ少女マンガ 講談社 デザート オッパイをとったカレシ。 約束オッパイをとったカレシ。 約束
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】

オッパイをとったカレシ。 約束

540pt/594円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

身体は女。心は男。でも、完璧な「男の身体」になりたいわけじゃない。こんな自分は、いったい何のために生まれてきたのだろう……。葛藤するハルヒのまえに現れたのはニューハーフの「あおいさん」だった――。ハルヒを変えた、あおいとの、たった一つの約束とは? 性同一性障害を超えた愛と成長の感動ストーリー!

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!
詳細
  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  全1巻完結

レビュー

オッパイをとったカレシ。 約束のレビュー

平均評価:4.7 6件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

深いお話でした
身体は女、でも、心は男…性同一性障害のレイコが、一生懸命に自分を探しながら、自分らしく生きようと、もがき苦しみます。
そして、やっとありのままの自分で愛し、ありのままの自分を愛してくれるかけがえのない人と出会い、幸せな日々を送っていたのですが…悲しい別れがやってきます。
本当にせつない…やっとつかんだ幸せだったのにと思うと、悲しくてやるせなくて…
最後は前向きに生きようとするレイコの姿が描かれていますが、ハッピーエンドではないので、そういうのが苦手な方はやめたほうがいいかもです。
興味本位で読んだ私は、深くて、重くて、せつないお話に火傷しました。
あたり前のことに思っていた、自分が身体も心も女であるということが、実は幸せなことなのかもと考えさせられたお話でした。

いいね
7件
2011年12月14日
超大作!☆5個でも全然足りない
終盤はもう涙腺崩壊の連続。確かに、特に女性にとっては「相手が男性なのか女性なのか」はすごく大事な問題だけど。男と女では考え方がまるで違うし、男性には触れられたくない、男性は怖い――と思う女性は少なくない。でも、ハルヒさんみたいに「男性でも女性でもない性別」を自認する人も少なからずいる。理解しなくてはいけませんね。あと「彼女」がすごく良かった。辛い人生を送ってきたけれども、だからこそ「強くそして何よりも人に優しく」生きてきた女性でした。彼女の生き様には本当に泣いた。彼女の言葉には私も勇気づけられました。この本を買って良かったと思いました。世のすべての女性に、男性にだって読んでほしい名作です。文句なしにオススメします。
いいね
1件
2020年4月19日
泣きます(T_T)
深いなぁ(T_T)とにかく感動しました。実際にこういうことは起こっているよだろうなぁ…としみじみ考えました。
いいね
2件
2014年2月16日
せつない
せつないのか悲しいのか何とも言えないけど何度か読んで、きっとあおいちゃんは幸せだったよね。って思った。お兄ちゃんがハルヒってよんでたり名前の由来とかクリニックの先生が言っていた事とかジーンとしみた。
いいね
0件
2020年11月12日
んー。。
深い。切ない。悲しい(ToT)
もっともっと幸せになってほしい。
いいね
1件
2017年1月17日

最新のレビュー

やばいですね
良い意味でやばいです
涙腺強いから涙はこぼれなかったけれど、心にザクザク入る素晴らしい作品だと思います
いいね
1件
2021年4月12日

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ