漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む

あまいぞ!男吾 1巻

通常価格:
420pt/462円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(5.0) 投稿数2件
あまいぞ!男吾(16巻完結)

作品内容

オレ、巴男吾(ともえだんご)11歳。一文字学園の5年生だ。家族は空手3段の父ちゃん、柔道2段の母ちゃん、剣道初段の姉ちゃん。毎日のシゴキはキビシイが、そんなことでくじけるオレじゃねえぜ。さあ!今日もあばれるぞ!!

作品ラインナップ  全16巻完結

レビュー

あまいぞ!男吾のレビュー

平均評価:5.0 2件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) 正統派
    ドージマさん 投稿日:2017/12/19
    コロコロコミックの昭和末期以降の作品ではあまり無いホビーに関するものが全く出てこない正統派の少年マンガで、男吾だけでなく姫子も一本気のある男前な性格なのも好感が持てます。いい意味で昭和を感じます。

高評価レビュー

  • (5.0) 三十代のコロコロ世代にはたまらん
    仮面のオッサンさん 投稿日:2013/8/3
    【このレビューはネタバレを含みます】 くあっ!懐しすぎる! 三十代のコロコロコミック世代には懐しすぎる作品です ホビー漫画やギャグ漫画が人気を占めていたコロコロコミックの中で、ホビーやバトルと言った物を書かず破天荒なガキ大将の日常を描いた作品がこの作品 作者曰く、『人気が無かったからいつも連載ページは後ろの方』それでも自分の周りには男吾ファン沢山いたなぁ 小学校卒業で連載終了したが、その頃人気がうなぎ登りになり、中学生編で連載再開! 中学生編、教師編、最終章のケンカ大会編で無事大団円を迎えます あの森田健作氏も好きな作品ってトリビアを付けてこのレビューを示させて頂きます 続きを読む▼
スタッフオススメ!
  • 感動作
    Moo.念平先生の人気作。巴男吾、十一歳。一文字学園の五年生。ある日、教室に、財閥の娘・奥田姫子が転校してきて──!?何よりも登場してくる沢山のキャラクターがみんな魅力的です。暗い背景を持った姫子ですが、男吾との交流が荒々しくも暖かい。
    制作:そのめろ
▲ページTOPへ