漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
この巻を買う/読む

金田一少年の事件簿 File(31)

通常価格:
600pt/660円(税込)
(4.5) 投稿数269件
金田一少年の事件簿(34巻配信中)

作品内容

東京郊外で起こった火祀(ひまつり)コーポレーション社長の胴体切断事件。友人の井沢に真相解明を依頼され、一(はじめ)は軽井沢の火祀家別荘「葡萄の館」にやってくる。黒魔術により繁栄してきた火祀家で、月に一度行われる呪いの儀式。そこには黒魔術師に扮し、完全犯罪を目論む「地獄の傀儡師」高遠遙一(たかとお・よういち)の姿があった!! 儀式の始まりとともに、呪い人形に見立てられ、惨殺されていく火祀一族。一は、高遠の企みを阻止し、忌まわしき惨劇に終止符を打つことができるのか!?

作品ラインナップ  34巻まで配信中!

レビュー

金田一少年の事件簿のレビュー

平均評価:4.5 269件のレビューをみる

最新のレビュー

高評価レビュー

  • (5.0) わくわく
    いかさん 投稿日:2019/12/1
    解けそうでとかない謎が面白いです! ちょっと強引でもなるほど!と思える面白さ ヒロインとの関係もいい!
  • (5.0) 推理漫画といえばコレ!
    柚香さん 投稿日:2019/11/29
    クローズドサークルものが多く、たしかにラブコメ要素もあるけど、それより事件や人間関係の複雑さ、古典的だからこそ楽しめるトリックの数々…とにかく面白い。1つの話を一冊に纏めてくれてるので、ドラマで印象的だった話から買いました。
  • (5.0) 犯人に感情移入しやすい
    なーがさん 投稿日:2019/11/21
    【このレビューはネタバレを含みます】 金田一の特徴と言えばまさにそれです。 犯人の中には・・と、言うより全体的に犯人に同情してしまいます。もちろん、すべての犯人がそうとは限りませんがそれでもそういう犯人が多いです。 限界まで追い詰められ、殺人を犯してしまう読んでいるこっちの方が心がいたくなるぐらいで。 でも、これこそが金田一の魅力でもあります。重い動機が好きな人におすすめです。 続きを読む▼

少年マンガランキング

▲ページTOPへ