マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOPTL(ティーンズラブ)TL(ティーンズラブ)マンガ 松文館 危険恋愛M 弟の顔して笑うのはもう、やめる弟の顔して笑うのはもう、やめる 58 熾火を抱える
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】

弟の顔して笑うのはもう、やめる 58 熾火を抱える

100pt/110円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

あれから4年。百華は単身海外へと旅立ち、俺と壱也はもうすぐ大学を卒業する。あれきり、美羽とは会っていない。4年の間に、美羽の気持ちは変わっただろうか。

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  全60巻完結

レビュー

弟の顔して笑うのはもう、やめるのレビュー

平均評価:3.8 459件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

みんな幸せになってほしい
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 美羽と蒼介に上手くいってほしいと思う人は多いと思うけど、私は2人に男女の関係になって欲しくない派です。

両親の幸せはどうなる?家族としての幸せはどうなる?というところ。
お父さんとお母さんも辛い過去を背負って新たな家族を作ってるわけで、子供達の幸せだけを願う親とは違い、本当の幸せというのを見てる人のように見えます。その2人にも幸せになってほしい。
周りも何関係なく自分の気持ちを大切にして突っ走る蒼介と、自分より色んなもの周りのものを凄く大切にする美羽。
今までの話をずっと見てきて、この2人がうまくいってしまったら、やっぱり自分の我を通す人が強い、蒼介が正義みたいになってしまうし、作者さんとしても納得いかないなと思う。
大切な気持ちとして出来事として、2人や家族や周りの人の中に残る最後であって欲しい。
結ばれる事だけがハッピーエンドではないと思うので。
そういう結末を待っています。
臆病な美羽が変わってきている、
あとは蒼介がどう変わるのか。自分の気持ちだけを押し倒す自分勝手で子供な蒼介が、気持ちを消化して大人に成長する過程を見たいです。
結ばれなくてもきちんと思いを伝えて向き合える2人を見て、それぞれの道に進んで欲しいなと願ってます
いいね
7件
2021年8月24日
丁寧な作品
内容はかなりきゅんきゅんするストーリーです。
私は断然弟派です。切なすぎる。
画力が素晴らしいのはさることながら、心情などを表現する力もまたすごいです。曖昧さを残しながら少女マンガよりは小説のような表現力に大変綺麗な絵がついて魅力的な描写になってます。
この作者さんはエッチなシーンも描くのめちゃ上手いので、今後に期待しています。
丁寧につくられているので、更新ペースがとても遅いです。私としては多少雑でも早く読みたいのですが、作品だけでなくファンの人や書店向けの特典などにも手を抜かず丁寧にする方なので、この更新スピードは仕方ないのかもしれません。
その上他の配信サイトさんのほうが更新日早かったりするので待ちきれずそちらで買ったりするときもあるので、シーモアさんでもいち早く更新してもらえるとありがたいです。あと、単行本の5巻も未だに電子書籍になってないので早く発売してほしいです。単話で買ってるので内容は知ってますが、好きな作品なので単行本も出たらいつも買っています。
いいね
2件
2020年1月12日
みうがお母さんに…
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ お母さんにそうすけが好きなの?と聞かれてうなづいた!!はじめての意思表示。
そうか〜みうもそうだったか〜っと嬉しくなりました。

血の繋がらない姉弟だし、問題ないけど、弟のトラウマで家族の形を大切にするみうが、両親とそうすけの間で揺れる。そうすけを傷つけたくなくて、拒絶しきれてないのかもとも思っていた。サイジョウ君、なんか嫌いだけど、完全な当て馬で可哀想。そうすけへの気持の抑止力として付き合ったみたいな感じだから、みうもそこまで周りに気を遣ってばかりの子ってわけでもない。結構ずるい。

いい子ちゃんなみうやサイジョウ君より、自分の想いに正面から突き進んでいくそうすけに感情移入してしまう。凄く勇気や覚悟のいることだと思うから。世間体に囚われず、自分の想いを信じる強さ持つそうすけがカッコいい。

そうすけとハッピーエンドを迎えてくれると凄く嬉しい。逆にサイジョウ君と今後もなんかあったら私的には金返せだなぁ。
いいね
10件
2022年4月30日

最新のレビュー

じれったい
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ 美羽はどっちつかずおいしいとこ取りでひどい。傷ついてるからこそ、気持ちはわかってるのになんでそんなにずるいことできるのかと思ってしまう。そしてそれでもよしとする2人もどうなんでしょう。じれったいから早く解放してあげて。まだ完結でないから早く結論を知りたい。
いいね
0件
2025年2月18日

書店員・編集者などオススメレビューをピックアップ!

丁寧な心理描写が素敵
分析:さーちゃん(シーモアスタッフ)
神寺千寿先生のドラマティックティーンズラブ!!人気作家の西条先輩と付き合っている美羽は、嫌がらせを受ける日々。弟の蒼介は、複雑な心境で……。それぞれの繊細な想いが丁寧に描かれていて、切ない感じが最高です。西条先輩を始め各キャラクターの事情が深いので、気づいたら心を奪われてます!!

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ