漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
この巻を買う/読む

はやて×ブレード 1

通常価格:
570pt/627円(税込)
(4.2) 投稿数5件
はやて×ブレード(18巻完結)

作品内容

天地学園――それは乙女のみが集う巨大校。そこには、「星奪り」と呼ばれる試合を行い、常に上位ランクを目指して剣の腕を競い合う「剣技特待生」制度が存在する。その「剣技特待生」の資格を持つ双子の姉の替え玉として、天地学園に転入して来た天然少女・黒鉄はやてを中心に、乙女だらけのバカ騒ぎが始まる!!

作品ラインナップ  全18巻完結

レビュー

はやて×ブレードのレビュー

平均評価:4.2 5件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) 百合風味
    JR推さん 投稿日:2015/11/13
    男がほぼ登場しない百合風味な漫画なので、百合嫌いには面白くないと思います。 学園の生徒が、剣を使って互いに戦う話がメインになるので、スポーツ漫画の様な要素もあり、かつハチャメチャな笑いの要素もあり、色々な方向から楽しめました。

高評価レビュー

  • (5.0) 久しぶりにはまりました
    マロンさん 投稿日:2015/6/30
    何か全巻購入したのは初めてですが、読み出したら止まらず一気に読んでしまいました久しぶりに夢中になれたマンガでしたとても楽しく面白くって 元気になれるマンガですね!
  • (5.0) めっちゃおもしろい
    キョウさん 投稿日:2013/8/15
    笑いの中にもシリアス、シリアスの中にも笑いが入るめっちゃおもしろいマンガです!かっこいいセリフもおもしろいシーンもなんでもござれ!ぜひ読んで下さい!
  • (4.0) 第1章です
    ももくりさん 投稿日:2014/12/7
    続編がこの夏に発売されているので、こちらは第1章ということになります。 刃友と呼ばれる二人一組で、剣によって戦い頂上を目指していくというストーリー。大騒ぎのギャグストーリーの中にも、それぞれが課題を克服していきます。前半はアップテンポで文 句なしに面白いのですが、後半はやや冗長気味かなという印象です。登場人物がどんどん増えて、それぞれに見せ場?を与えられているので、ひとつの試合が終わるのに一巻分くらいかかります。また、最後は続編ありきのクライマックスなので、消化不良感は否めません。特に主人公の双子の姉が、冒頭から引っ張った割にはこの第1章ではほぼ活躍なしなのは、拍子抜けでした。 続編に期待したいと思います。 もっとみる▼
  • (2.0) う〜ん
    ぷぅさん 投稿日:2015/11/6
    レビューが高評価なので期待して読んでみましたが、私には合わなかったみたいです。 評価を下げてしまってすみません。

青年マンガランキング

スタッフオススメ!
  • 攻めるも乙女、受けるも乙女
    学園を舞台に、剣に青春を賭ける少女達の日々をコメディ・タッチで描いた作品。黒鉄はやては、天地学園の剣待生に選ばれながらも入学出来ない双子の姉・黒鉄ナギになりすまし、天地学園に入学します。剣待生は常に上位のランクを巡って戦い続けることが義務付けられていましたが、はやてはナギの身代わりとして平穏無事にやり過ごそうと考え…戦いには無関心でしたが…!?個性的で魅力のあるキャラクターの多さと、林家志弦先生の特徴であるコミカルな百合描写に作中の「刃友」制度が綺麗にハマって登場人物である少女達はそれぞれ特定の同性の友人と恋愛に近い関係にあると言うのもまさに見所!女だらけの剣劇開演です!林家志弦先生作「思春期生命体ベガ」もオススメです。
    システム担当:髭山プックリ
▲ページTOPへ