漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
中卒労働者から始める高校生活 1巻

中卒労働者から始める高校生活 1巻

通常価格:
550pt/605円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(4.5) 投稿数144件
中卒労働者から始める高校生活(15巻配信中)

作品内容

工場で働く18歳の片桐真実(かたぎりまこと)は、自分を中卒だと笑い捨てた周囲を見返すべく、高校受験に失敗した妹の真彩(まあや)と共に人種のルツボ“通信制高校”に入学する。
そして入学式当日、見目麗しきお嬢様・逢澤莉央(おうさわりお)と劇的な出会いを果たす―――。
『ドットインベーダー』の著者、熱描!
ムキダシのリアル青春ラブコメ、待望の第1集!!

作品ラインナップ  15巻まで配信中!

レビュー

中卒労働者から始める高校生活のレビュー

平均評価:4.5 144件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (3.0) 胸が苦しくなる
    アデリンさん 投稿日:2021/4/10
    登場人物誰もが不器用。主人公はその最たるもので、抱えてきたものが重過ぎて頑なさも相当で痛々しい。ここのところ再び後ろ向きになっているけれど、扉を一度開いてその世界をしったのだから再び前に進んでくれるのを待っています。 内容とは別で、値段の 割に頁数が少な過ぎるのが不満。最初は4話ずつだったのが3話に減ったのもあって更に物足りなさを感じる。 もっとみる▼

高評価レビュー

  • (5.0) 新しいかも
    でかさん 投稿日:2020/9/30
    読む人によっては?かもしれませんが、私はこの作品に新しい感性を感じました。主人公より、周りのキャラクターが魅力的で、主人公を食いまくっていますね。 主人公も卑屈が少なく、それがリアリティに繋がっています。
  • (5.0) 涙ー
    なこさん 投稿日:2020/9/28
    読んでて辛いな、、でもほっこり幸せな瞬間もあったな、と思いながら読み進めてきました。 こんなに苦しまなきゃいけないってなんでだろうな!?もっとシンプルにいかないのかなあと思ってしまいます。でも人それぞれいろんな事情があって、自分の知らない 世界はあるんですね。2人には幸せになってほしい。 もっとみる▼
  • (5.0) 大好き
    うみさん 投稿日:2020/9/28
    【このレビューはネタバレを含みます】 一巻からずーっと買ってます。とにかく主人公が好き。至らない面もあるけどまっすぐで一生懸命だから応援したくなる。世間知らずのお金持ちヒロインには最初少しイライラしてしまったけどこの子も頑張っていて可愛く思えてくる。最新13.14巻はかなり辛い展開だけどスピンオフの2人は幸せいっぱい新婚生活を送っているのでそちらを読んで辛さを紛らわせてます。。 続きを読む▼
  • (5.0) 逆境を乗り越える力は応援したくなりますね
    meshimoriさん 投稿日:2020/8/14
    主人公もヒロインも出てくる人物みんな、不器用で、なんでそーなるー?とか、んなことなるかー?みたいなことが多くて、でもそれがいい!
  • (5.0) 主人公の心の中
    パンサークローさん 投稿日:2020/7/24
    【このレビューはネタバレを含みます】 とても、まだ18歳とは思えないほどに、成熟した精神を持つ主人公。 しかし、育成歴、学歴に関しての、コンプレックスともまた違う、空虚な感覚というか、そういうところから、少し「世間離れ」した印象があります。 週に1回、登校することが条件の通信制高校に、妹とともに入学。 その日、超お嬢様の新入生と初対面し、恋に発展していきます。 ある事件により人間不信となり、学校に通えず、こちらの高校に入学したお嬢様ですが、現実には、こう言ってはなんですが「庶民の通う学校」よりも、よりハイソなスクールへの、なんらかの方法があったのではと、中学生の親戚の子供でさえ言ってますが、それを言ったら、漫画になりませんね。(なんと、子供のころからの「お付き」の少年まで、一緒に入学してきます。) 通信制でも、さまざまな行事があり、高齢者、シングルマザーと、さまざまな背景を持つ「同級生」らと親しくなり、人間的にも成長していく主人公の姿には、好感が持てます。 中盤「トミー編」は、キャラの独特さもあり、少し、読み進めるのがつらいところもありますが、それで離脱するほどでもなく、一定の評価ができるシリーズでもあります。 妹と天涯孤独のように思っていましたが、どうしようもないクズの父親が存命で、カネをたかりにくることも。ここは、読み飛ばしてもいいかもしれません。 さわやかな読後感が残るという作品ではありませんが、壮絶な復讐劇など読んだ後の「中和薬」として、おすすめの一品です。 続きを読む▼
スタッフオススメ!
  • 3年遅れの青春
    父は服役中、母を早くに亡くし、妹真彩のために中卒で働いてきた主人公真実。まじめに頑張ってきたが、ある日工場に大卒の「社長の友人の息子」が入社。彼に中卒であることを馬鹿にされたと感じた真実は、妹と共に通信制高校に入学します。ここからシリアスな物語がはじまると思いきや、入学式で突如美少女莉央のパンチラ!?お嬢様な莉央と出会ったそばから大ゲンカ!?シリアスな背景をもつラブコメです!「世の中はクズばっかり」という真実が卒業するまでにどんな人間になっていくのか、お嬢様莉央とどうやって近づいていくのか気になります!作者は「ブレイクハンズ ~星石を継ぐ者~」の佐々木ミノルです。
    編集:鋼女
▲ページTOPへ