漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む

マタギ(1)

通常価格:
300pt/330円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(4.0) 投稿数1件
マタギ(4巻完結)

作品内容

東北地方のど真ん中をはしる奥羽山脈。その山脈の襞深く、熊掌を求めて分け入る狩りの一団があった…。人はこの男たちを《マタギ》と呼んだ。マタギの里・阿仁にはレッチュウと呼ばれる狩り集団があり、その中でも《雷レッチュウ》を束ねる「転び射ちの辰五郎」の異名を持つ長・辰五郎は百戦錬磨のマタギであった。複数の異名を持つマタギのなかで、「野いちご落としの三四郎」の異名を持つ三四郎は最年少でありながらレッチュウの実力者として成長していた。そんな中、熊に襲われた村を救うため、阿仁から派遣させられたのは三四郎であった! 矢口高雄先生がお贈りする大自然の中に生きる人々、そして生命をテーマにした壮大な物語。第五回日本漫画家協会賞大賞受賞作。第1巻(全4巻)!!

作品ラインナップ  全4巻完結

レビュー

マタギのレビュー

平均評価:4.0 1件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (4.0) やっぱり素晴らしいです!!
    はげたかさん 投稿日:2020/11/26
    矢口先生の訃報を知り、子供の頃夢中だった「釣りキチ三平」を思い出しました。 他の作品も読んでみたいと思い、「マタギ」を選びました。 最近民俗学に興味を持ち、狩猟についての本も読んでいたのですが、矢口先生の生き生きとした画でマタギの狩りの 様子、しきたりが描かれていて、三平くんの時のように夢中であっという間に読み終えてしまいまいた。 久々に男のロマンを感じました! 矢口高雄先生、素晴らしい作品をありがとうございました。 もっとみる▼
▲ページTOPへ