漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
姫さま狸の恋算用 1巻
この巻を買う/読む

姫さま狸の恋算用 1巻

通常価格:
600pt/660円(税込)
(3.5) 投稿数22件
姫さま狸の恋算用(9巻完結)

作品内容

ラブコメの新鋭・水瀬マユ最新作は恋愛×人外×徳島!染物屋の跡取り息子・陸は、思いを寄せる幼なじみと県外への進学を夢見ていたが、一族に伝わる約束により許嫁・ミヨと無理やり会わせられてしまう。しかしミヨにはとんでもない秘密が!?元気で健気なミヨが恋に弾ける、徳島出身の水瀬が故郷を舞台に描く青春ラブファンタジー。

作品ラインナップ  全9巻完結

レビュー

姫さま狸の恋算用のレビュー

平均評価:3.5 22件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (3.0) え〜
    にやさん 投稿日:2019/9/28
    昔見たアイドルグループの映画を思い出しました。 なんでタヌキ?の疑問は置いといて、たぬきは可愛いです。

高評価レビュー

  • (5.0) 面白かった。
    にゃにゃにゃさん 投稿日:2018/9/25
    タヌキ大好きです。恋愛物でドタバタしてる作品は大好物なのです。
  • (5.0) 秀逸なラブコメです
    YURさん 投稿日:2017/5/27
    【このレビューはネタバレを含みます】 突然狸のミヨという人間の姿に化ける事もできる女の子に許嫁だと言われ自らも金長というその地域のリーダーのような狸の子孫だと言うことを知らされる主人公。でもミヨは敵対するグループのリーダー狸の娘で…ロミオとジュリエット(かウエストサイドストーリー)と平成たぬき合戦ぽんぽこをミックスしたような話なのだが、この方絵が上手いね。女子がめちゃくちゃかわいい。狸形態のミヨにまで萌えを感じてしまうレベル。本当に愛らしいラブコメで青年漫画だけど女性が不愉快になるようなエロさは全然ない為女性にもオススメできるし、キャラも良く展開も面白くサラッと読めてしまう漫画。主人公の想い人の幼馴染の女の子が、主人公に嫉妬した、ミヨを想うその幼馴染の狸に主人公に関する記憶を全て消されてしまい、彼女の封じられた記憶を取り戻すには百匹の狸を助けないといけないという下りがいつまでも続くのかと思いきや、数匹で案外あっさり終止符が打たれた所には驚いた。徳島に関する知識も豊富で、人が音を立てるとおしっこをするしょんべん小僧ならぬしょんべん狸の像の紹介が特に面白くて実際に行ってみたくなった。男女問わず楽しめる好感の持てる作品なのでいつかアニメ化してほしい。 続きを読む▼
  • (5.0) good
    あかやさん 投稿日:2017/1/16
    ミヨちゃんがかわいいです。主人公のライバルも変でおもしろいです。
  • (5.0) ミヨちゃんかわいすぎか!
    ルナさん 投稿日:2016/10/29
    【このレビューはネタバレを含みます】 ミヨちゃんは狸の女の子。 金長狸の子孫である陸のところに嫁ぎにきました。 人間と狸が共存できるようになれば…そんな願いが篭ってます! ユメタウンとか、フジグランとか、四国出身なのでめっちゃ懐かしいo(*^▽^*)o笑 3巻泣けますよ〜!ぜひ読んで下さい! 続きを読む▼
  • (5.0) もふもふ
    マンガ大好きさん 投稿日:2015/11/7
    たぬきが嫁に来るというお話。葉はしっぽのなかにかくしてるんだって〜可愛い。 絵がすごいウマいのもいいね!
スタッフオススメ!
  • 進路に悩む跡取り息子
    「むすんでひらいて」などのラブコメが有名な水瀬マユ著者の作品。大和陸は高校2年生。今進路の壁にぶち当たり悩んでいます。進路ぐらい自分で決めたいと思う陸ですが、家は染物屋で陸は一人息子の跡取り。そのため親が県外に出ることを許してくれません。陸には小学校からの幼なじみである近衛百香がおり、陸は百香が笑っているのを見ているのが好きです。小さなころから何をするのも一緒だった陸と百香。陸は百香のやりたいことなら手伝ってやりたいと思い、県外の大学へ進学する百香の近くにいたいと考えます。そんなことを考えながら学校へ自転車を走らせる陸、すると突然何かが飛び出してきて?
    マンガ工場:いいな
▲ページTOPへ