漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
この巻を買う/読む

ピアノレッスン~甘くて苦い初恋~ 1巻

通常価格:
300pt/330円(税込)
(3.0) 投稿数3件
ピアノレッスン~甘くて苦い初恋~(1巻完結)

作品内容

彼女のその目を見て 僕は自分がとんでもない事をしてしまったんだ と やっと気づいたんだ……… 卒業まで約一ヶ月。受験も終わり、それぞれの新しい進路へのスタートを控えて自由登校になり、クラスメート達が開放感と新生活への多少の緊張感を持てあましていた春まだ浅いころ。 音大進学が決まっていた「僕」は、前から可愛いとは思いながらもほとんど話した事もなかった同じクラスの小松原に、校舎裏に呼び出される。ひょっとして告白、と心騒いだものの、彼女の口から出たのは「私にピアノを教えて下さい!!」。 少しがっかりするものの、毎日夕方の二~三時間、誰も来ない旧棟の音楽室で他愛のないお喋りを挟みながら、二人でレッスンをしているうちに「僕」はどんどん彼女に惹かれていって……。 そして。 この「ピアノレッスン」の他にも、のちのテレビドラマや韓流映画に多大な影響を与えたとされる、時間と想い出を失っていく二人の哀しみを描いた「limit」や、終わってしまった初恋のその後を描く「初恋めぐり」など、珠玉の作品集。 ……あたしね、ずっと転校ばっかしてたの。だから「故郷」って呼べる場所が無いんだ。でも、この町のこと懐かしく思えるのは、きっとここで初めての恋をしたせいだね(初恋めぐり)。

作品ラインナップ  全1巻完結

レビュー

ピアノレッスン~甘くて苦い初恋~のレビュー

平均評価:3.0 3件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (3.0) 悲しくなりました。
    華はなさん 投稿日:2019/4/1
    ちょっと 切なくて 淡い恋のお話が 読めます。期待していなかっただけに よかったなって思いましたし、ちょっと 鼻の奥がジーンとするシーンもありました。特に2つ目の短編は とても悲しい結末でした。短編集なので、3つ短編が収録されています。

高評価レビュー

  • (3.0) 青春の個人レッスン
    Junさん 投稿日:2017/6/14
    好きな女子に ピアノを教えて!と、放課後 個人レッスン。回を増すごとに、仲良くなり……遂に 行動へ。 しかし、それは 独りよがりなものだった U+A0あー、この初恋は、切なく、苦々しく、後悔が つきまとうものだった
  • (3.0) 初恋は実らない…
    おかんさん 投稿日:2017/4/27
    初恋は実らないと、よく聞くけど…なんか、切なかったなぁ…人によっては素敵な思い出もあるんだろうけど…タイトル通りの甘くて苦いストーリーでした。個人的には、嫌いじゃないけど、何十年後に、良い思い出に変わってくれたら嬉しいなぁ。
▲ページTOPへ