漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む
会員登録して半額で購入

こどものままでよかったのに。

通常価格:
700pt/770円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(4.1) 投稿数37件
こどものままでよかったのに。(1巻完結)

作品内容

入学式の日、生徒会長の和は小さい頃可愛がっていた年下の幼馴染み・秀樹に再会した。ませた変な幼児だった秀樹は意外にも立派に成長していたけれど、和に対してやけにそっけない。それは昔、男に抱かれる秀樹の父親を見てしまった和が、「気持ち悪い」と言って傷つけたから……そう思っていた和は、知らなかった。実はその時、幼い秀樹がどさくさに紛れて和に告白し、ふられたつもりでいたことを! 長年の誤解がとけた秀樹は、しつけ不能のバカ犬となって和にまとわりつきはじめ……!?

作品ラインナップ  全1巻完結

レビュー

こどものままでよかったのに。のレビュー

平均評価:4.1 37件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (4.0) スピンオフみたいです
    Biさん 投稿日:2020/10/25
    前作は未読でしたが、問題なく読めました。攻めがおバカですが、愛すべきバカという感じでした。受けは何だかんだいって攻めを放っておけないんだろうなと思いました。

高評価レビュー

  • (5.0) 秀樹やっぱり最高!!
    アキラさん 投稿日:2019/6/3
    【このレビューはネタバレを含みます】 うちの子がご迷惑かけます。の続編。5歳だった秀樹が15歳になって、2歳年上の和君との恋愛模様を描かれてお話。優等生の和くんと、イケメンになったけど、中身は変わってない秀樹との考え方の違いから、なかなか恋に発展しないのがモヤモヤするけど、最後はハッピーエンドでよかったです。秀樹が和くんを好きすぎて拗らせてるのがむしろ気の毒に思えたw 続きを読む▼
  • (5.0) 面白い
    yo-tanさん 投稿日:2018/6/7
    サラッと読めて面白いです。「うちの子が〜」の続きみたいだったのでそちらも続けて購入しました。どちらかといえば、こっちの方が好みでした。
  • (5.0) 笑えるBL
    lakiさん 投稿日:2018/4/23
    気軽に読めて面白かったです。シリーズもので他も気になります。キャラの顔がもう少し分かりやすかったらですかね。
  • (5.0) ひできよ…
    池屋さん 投稿日:2018/4/15
    どうしたらそんなにカッコ良く成長するのだ…。2人はずっと一緒にいて中学生位から好き好きになると(勝手に)思ってたので意外でした。ひできパパのダーリンが好きなのでシリーズでもっと読みたい!次の歯医者さんのお話も好きです。
  • (5.0) 表題作(うちの子がご迷惑〜スピンオフ)+1作品
    nekoさん 投稿日:2018/4/9
    「うちの子がご迷惑かけます。」秀樹・和くん子供時代で秀樹父メインのお話→「こどものままでよかったのに。」秀樹・和くん高校生。 ///// 「こどものままでよかったのに。」全6話 前作「うちの子がご迷惑かけます。」を読んでこちら を読むと、あの秀樹の成長?ぶりに感慨深い!和くんが生徒会長を務める高校にスポーツ推薦で入学した秀樹のお話。前作の秀樹父・安城と湯浅、和くん父・水沢も登場します。さらにパワーアップした秀樹が、大好きな和くんに制御不能になったり切なくなったり。和くんもいろいろ大変だなーとニヤリ。ギャグテイスト多めのラブコメです。前作と合わせて読むほうがさらに楽しめる作品だと思います。★4.5 「おまけまんが」描き下ろし10ページ 初めての。 「木曜日はマンツーマンで」 「何が男をそうさせる」 組の幹部・緋山と歯科医・山吹のお話。歯医者恐怖症の緋山が通う理由は…。 「あとがき」描き下ろし1ページ ひできしんかろん。 もっとみる▼
▲ページTOPへ