漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!

博多っ子純情 1巻

通常価格:
400pt/440円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(5.0) 投稿数1件
博多っ子純情(34巻完結)

作品内容

主人公・郷六平が、中学から高校・浪人・大学を経て、人形師になることを決意するまでの人生を描いた青春巨編。純朴な博多っ子が恋愛やケンカ、そして人々との心のふれあいなどを通し、成長していくさまが生き生きと描かれている不朽の名作。誰もが青春期にぶつかる悩み、いろんな問題が表現されており、博多以外の読者にも受け入れられ大ヒットした。博多の風俗や伝統、歴史も多く盛り込まれ、博多学の入門書ともいえる内容が特徴的。同郷出身のバンド・チューリップによる同タイトル曲も作中に登場する。「漫画アクション」(双葉社)1976~83年連載作品。1978年、曽根中生監督により映画化。

作品ラインナップ  全34巻完結

レビュー

博多っ子純情のレビュー

平均評価:5.0 1件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) 名作
    takuさん 投稿日:2018/8/4
    山笠を芯にした、一人の男の成長記。右に左に迷いながらも逞しく成長する主人公と、周囲の人間関係がまるで生きているかのように描かれている。長編だがあっというま。先の人生までもっと読みたくなる名作。
スタッフオススメ!
  • 温もりのある博多弁
    NHK連続テレビ小説の原作にもなった「走らんか!」で有名な長谷川法世先生による、福岡の博多を舞台に主人公の少年の成長を描いた、青春群像漫画です。1978年には実写映画化もされています。主人公の少年・六平を始め、博多に暮らす人々の人情が漫画全体を包み込んでいる、味わい深い作品です。
    設計:チェック
▲ページTOPへ