漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
少女マンガ
薔薇色ノ約束 1巻
この巻を買う/読む

薔薇色ノ約束 1巻

通常価格:
420pt/420円(税抜)
(4.2) 投稿数283件
薔薇色ノ約束(5巻配信中)
作品内容

最愛の父を亡くし、天涯孤独の身となった六条伯爵家令嬢・彩葉。

強欲な継母から自由になるため、彼女は名門・不知火侯爵嫡家の男・烈に嫁ぐことを決意する。
毎年届けられる差出人不明の薔薇の花と、その身にまつわる“秘密”だけを抱えて。

「逃げるなよ、お姫様?」
不遜で謎めいた態度の烈と、ぶつかり合う彩葉。

だけど、なぜ?
その瞳に見つめられると、何も考えられない、抗えない――

少女の“秘密”と失くした記憶を、一輪の薔薇が繋ぐ――

宮坂香帆、新境地!
ノスタルジック・ラブロマンスがここに開幕!

作品ラインナップ  5巻まで配信中!
レビュー
薔薇色ノ約束のレビュー

平均評価:4.2 283件のレビューをみる

最新のレビュー
  • (4.0) 先が気になり読み進めちゃいます
    にゃおさん 投稿日:2019/6/17
    内容は、王道の金持ちのぼっちゃんに 主人公が嫁ぎに行くストーリーですが 2人の過去に何かありそうです。 しっとりしたシーンが多いので、主人公の アクティブさも見ていて癒されます。
高評価レビュー
  • (5.0) 薔薇薫る
    雪だるま8さん 投稿日:2019/6/15
    タイトル通り、薔薇が重要です。読んでいると、薔薇の薫りがしてくるような気がします。
  • (5.0) ツンデレなカップル
    ゆうさん 投稿日:2019/5/30
    お転婆な彩葉も一途な烈もとても可愛いです。これからのストーリー展開が楽しみです。
  • (5.0) ストーリーが面白いです
    たれちゃんさん 投稿日:2019/5/18
    1巻無料立読みで何となく読んでみましたが、ストーリーが面白くて続きが気になってしまい、結局全巻購入して一気に読んでしまいました。
  • (5.0) 今後が楽しみ
    コエさん 投稿日:2019/5/5
    一巻無料で読んでみたが話も面白そうだし俺も上手で満足できそうだったので次も購入しました。結果、とても楽しくこれからも飲みたいと思います
  • (5.0) お似合いのカップル
    himawari さん 投稿日:2019/4/30
    大好きな作家さんです。 『薔薇色ノ約束』は、名門公爵家御曹司の 不知火烈と契約結婚をすることになった 伯爵令嬢六条彩葉の恋物語。 宮坂香帆先生の世界観が壮大で素晴らしく、 新連載当初からずっと楽しみに購入しています。 幼い頃 、幼馴染みの二人はお花畑で 遊んだりしていましたが、ナイフで 襲われる烈を齢5〜6歳ほどの彩葉が守り、 (〜5巻迄、現行では犯人が誰かあきらかに されていない)彩葉は、 背中に非常に醜い大きな傷をおいます。 彩葉は事件のショックで烈の存在も 出来事も、すべて忘れてしまいます。 彩葉の父親に思い出して怖がらせたくない 姿をあらわさないでほしいと烈はいわれます。 時が経過しても烈は彩葉を想い続けており、 彩葉の父親に結婚を申し込んでも 断られてしまいます。母が亡くなり 父親は後妻を向かい入れます。 継母は彩葉をいじめますし、 連れ子の姉も彩葉をいじめますが、 大好きな父親がいるので彩葉は 我慢して暮らしていました。 父が亡くなり、後妻と娘が散財。 資産がどんどんなくなり 多額の融資を申し出た (ここぞとばかりに追い払おうと) 60近くの男性との縁談を10代の彩葉に持ちかけ 嘆き悲しんでいるところに 不知火烈があらわれ、 それらを上回る多額の金を提示し 彩葉を力付くで横取り奪います。 その荒々しさに、彩葉は当初誤解し 自分は金で買われたと蔑むのですが、 烈の自分に向ける愛情が本物としり、 記憶も戻り、烈との想いでも思いだし 彩葉は、心から烈を愛します。 結婚式の準備で忙しいなか、 不穏な邪魔をする空気が 昔のナイフ事件と関係があるのでしょうか。 婚前性行は行いません!と身持ちが固く 寝室は共にしているのにプレイボーイで ありながら(まわりの女性が放っておかない存在) 理性をはたらかせ、大人の男性として 彩葉を宝物のように大切に接する 烈様がとても素敵だとおもいます。 というか、烈様、色気があって超絶イケメン過ぎます。 もっとみる▼
少女マンガランキング
スタッフオススメ!
  • 大正ロマン♡
    大正時代だからこその素敵な設定が盛りだくさんです!イジワルな義母の存在や差出人の名前のない薔薇など、今の時代ではありえないことも、ありえたんです。きっと!色々な障害もあり、ケンカしながらも不器用なりに距離を縮めていく主人公二人にドキドキが止まりません!
    制作担当:はな
▲ページTOPへ