漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む

絡新婦の理(1)

通常価格:
420pt/462円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(4.3) 投稿数21件
絡新婦の理(4巻完結)

作品内容

厳格な全寮制の聖ベルナール女学院に通う呉美由紀は、英語教師・本田に陵辱された親友の渡辺小夜子のため、「呪いごっこ」に付き合うことに。それは、学校の七不思議の一つである謎の像「黒い聖母」に呪った相手を殺してもらうという儀式で……。

作品ラインナップ  全4巻完結

レビュー

絡新婦の理のレビュー

平均評価:4.3 21件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) 素晴らしいです
    ユッカさん 投稿日:2020/7/3
    【このレビューはネタバレを含みます】 シリーズ随一と言って良いくらいに難解で、しかも長い原作をすっきりと綺麗にまとめています。一巻(だったかな)の最後に原作者との対談がありましたが、原作者が『一切口を出さずに自由にやってもらった』旨の発言をしており、改めて志水氏の漫画家としての技量の高さに感服しました。 キャラクターの描き分けもさることながら、舞台のベルナール学園や蜘蛛の巣館の造形美に、お話の世界に引き込まれました。欲を言えば、ラストの憑物落としから織作家の崩壊までに、もう少し頁数を使っていただきたかった。でもそうしたら4巻ではおさまらなくなってしまうでしょうから、配分としては丁度良いのでしょうね。 原作順に読んできているので、あとは百鬼徒然袋(でしたっけ?探偵が中心の短編集)を残すだけですが、必ず購読します。 続きを読む▼

高評価レビュー

  • (5.0) 面白い
    ゆかこさん 投稿日:2020/2/28
    原作をだいぶ前に読んで、内容はすっかり忘れてしまっていました。なのでとても楽しく読めました! 絵も綺麗だし、難解?な原作をすっきりわかりやすくまとめてくれてます。
  • (5.0) 美しい。
    松浦みちるさん 投稿日:2019/7/8
    克明な絵柄で登場人物はそれぞれ原作にきちんと沿った描写がされている。全編に渡って素晴らしいのだが最後のシーンの美しさは圧倒的。
  • (5.0) シリーズ大好きです。
    がちゃ23さん 投稿日:2019/6/6
    まだ小説は読んだ事がないけど、映画と漫画はすべて観てます。今度ゆっくり小説を読みたいと思います。 女子校の刹那の瞬間、隔離された空間、読みとくの楽しいです
  • (5.0) 素晴らしいの一言
    えりっくまさん 投稿日:2019/2/24
    とにかく京極夏彦ならではの伏線の散りばめ方、怖いという感情がまた作品をより面白くさせてくれる京極マジックといったところでしょうか。 どの作品でもそうですが、京極堂が登場人物の憑き物落としをするところは圧巻であり、鳥肌が立ちっぱなしです。 誰もが目を背けて生きているであろう人間の本質的なところをモロに突いてくる感じは読んでると誰でもこういう感情が全くないわけじゃないなと思えます。 いやー面白い!だから京極堂シリーズは大好きです! もっとみる▼
  • (5.0) 漫画になっても面白い。
    ななさん 投稿日:2017/12/9
    小説を読んでいましたが、漫画をみていると、分かりやすくなって良いです。自分で想像力を働かせて読むのも良いですが、漫画でみても面白いミステリーです。
▲ページTOPへ