Facebookを活用するなら「自分ブランディング」「萌えブランディング」、あなたらなどっち?
自分ブランディング…「Facebookなんて、自分にはとうていムリ!」
「だって、若者がやるものでしょ?」
――そう思っていませんか?
しかし、お客様が自然と集まってくる、お客様自身がクチコミを広めてくれる……そんな繁盛店には、実は共通点があったのです。それこそFacebookの活用です!
本書では、Facebookを活用することで、仕事も、自分自身も、人生までもが輝いてイキイキしている人々の事例を交えながら、「自分ブランディング」=自分自身をブランド化していく方法を紹介しています。
自分ブランディングは誰にでもできるのです!
萌えブランディング…「自分自身を演出することになかなか踏み切れない」
――そう思っている方でも大丈夫。
そんなときは、商品を擬人化したかわいい「萌えキャラ」にブランディングを代わってもらいましょう! 今や「萌え=オタクの文化」の認識は大間違い! 「萌えキャラ」の効果は絶大なのです。
自社だけの「萌えキャラ」を生み出すまでの過程やその後のブランディングまで、多数の事例からその仕組みを解説しています。富士山からLPガスまで、どんなものでも擬人化はできます。
1企業1キャラの時代は、すでにやってきています!