マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP小説・実用書小説・実用書東洋経済新報社レジリエント・カンパニー―なぜあの企業は時代を超えて勝ち残ったのかレジリエント・カンパニー―なぜあの企業は時代を超えて勝ち残ったのか
無料会員登録で、新規登録クーポンプレゼント中!!
小説・実用書
レジリエント・カンパニー―なぜあの企業は時代を超えて勝ち残ったのか
1巻配信中

レジリエント・カンパニー―なぜあの企業は時代を超えて勝ち残ったのか

1,280pt/1,408円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

ビジョナリー・カンパニーと思われていた企業が市場から退場している。その一方で、永続する企業がある。それは、なぜか?
著者の疑問の出発点です。この疑問は、昨今の厳しいビジネス環境で日々邁進されている経営者、そしてリーダーとして現場で指揮をとっているビジネスパーソンなら、誰もが感じていることだと思います。
経営の目的は永続です。長生きをしつつ、元気で活力のある会社。そのような組織になるための原理原則とは何でしょうか? この疑問に対する1つの答えとして、著者は「レジリエンス」という言葉を使っています。レジリエンスとは、柔軟性や回復力という意味ですが、企業経営に当てはめれば、危機に強く、回復力のある会社になります。
本書に登場するレジリエント・カンパニーのストーリーを読むと、アンカリング(Anchoring)、自己変革力(Adaptiveness)、社会性(Alignment)の3つのAを達成することが、これからの10年、20年と、時代を超えて永続する条件だということが見えてきます。
あなたの会社は、レジリエント・カンパニーといえるでしょうか。本書の最後に、新しいトリプルA経営を診断する問題があります。ぜひ、あなたの会社を自己採点してください。
新しいトリプルA経営は、どのような環境変化が起きようとも、危機を乗り越え、会社を永続させるために欠かせないものになるでしょう。時代はいま、レジリエント・カンパニーを求めています。そして、レジリエント・カンパニーは、レジリエント・リーダーを求めています。(新 将命)

【主な内容】
序 章 エクセレント・カンパニー再考
第1章 新しいトリプルA経営の時代
第2章 価値観と使命を活かす
第3章 信頼を積み上げる
第4章 ダイナミックに学ぶ
第5章 創造性と革新力を引き出す
第6章 研究開発を一新する
第7章 トレード・オンにこだわる
第8章 ブランドをつくり変える
終 章 日本企業は、いま何を目指すべきか
付 録 トリプルA経営の自己診断
解 説 経営の目的は永続である──新将命

お得なラノベ・小説・実用書クーポン!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

  • レジリエント・カンパニー―なぜあの企業は時代を超えて勝ち残ったのか

    1,280pt/1,408円(税込)

    ビジョナリー・カンパニーと思われていた企業が市場から退場している。その一方で、永続する企業がある。それは、なぜか?
    著者の疑問の出発点です。この疑問は、昨今の厳しいビジネス環境で日々邁進されている経営者、そしてリーダーとして現場で指揮をとっているビジネスパーソンなら、誰もが感じていることだと思います。
    経営の目的は永続です。長生きをしつつ、元気で活力のある会社。そのような組織になるための原理原則とは何でしょうか? この疑問に対する1つの答えとして、著者は「レジリエンス」という言葉を使っています。レジリエンスとは、柔軟性や回復力という意味ですが、企業経営に当てはめれば、危機に強く、回復力のある会社になります。
    本書に登場するレジリエント・カンパニーのストーリーを読むと、アンカリング(Anchoring)、自己変革力(Adaptiveness)、社会性(Alignment)の3つのAを達成することが、これからの10年、20年と、時代を超えて永続する条件だということが見えてきます。
    あなたの会社は、レジリエント・カンパニーといえるでしょうか。本書の最後に、新しいトリプルA経営を診断する問題があります。ぜひ、あなたの会社を自己採点してください。
    新しいトリプルA経営は、どのような環境変化が起きようとも、危機を乗り越え、会社を永続させるために欠かせないものになるでしょう。時代はいま、レジリエント・カンパニーを求めています。そして、レジリエント・カンパニーは、レジリエント・リーダーを求めています。(新 将命)

    【主な内容】
    序 章 エクセレント・カンパニー再考
    第1章 新しいトリプルA経営の時代
    第2章 価値観と使命を活かす
    第3章 信頼を積み上げる
    第4章 ダイナミックに学ぶ
    第5章 創造性と革新力を引き出す
    第6章 研究開発を一新する
    第7章 トレード・オンにこだわる
    第8章 ブランドをつくり変える
    終 章 日本企業は、いま何を目指すべきか
    付 録 トリプルA経営の自己診断
    解 説 経営の目的は永続である──新将命

レビュー

レジリエント・カンパニー―なぜあの企業は時代を超えて勝ち残ったのかのレビュー

この作品はまだレビューがありません。

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ