漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
この巻を買う/読む

入社1年目ビジネスマナーの教科書

通常価格:
1,200pt/1,200円(税抜)
(4.0) 投稿数1件
入社1年目ビジネスマナーの教科書(1巻配信中)

作品内容

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

挨拶の仕方、正しい敬語の使い方、
名刺交換、電話の応対、メールの書き方など
入社1年目からベテランまで、
社会人として押さえるべき基本を
わかりやすいイラストで徹底解説した
ビジネスマナーの“超”決定版!

【著者紹介】
金森たかこ
マナー講師・話し方マナーコミュニケーション講師。一般社団法人マナー教育推進協会代表理事副会長。ウイズ株式会社社長。officeT代表。大阪府出身。大手食品メーカー人事部にて人材育成・秘書業務などに携わった後、フリーアナウンサーとして独立。その後マナーコンサルタント西出ひろ子氏に師事し、ビジネスマナー講師として、企業、行政機関、教育機関、病院・歯科医院などの医療機関にて、講演・研修・コンサルティングを行う。

西出ひろこ
マナーコンサルタント・美道家。ヒロコマナーグループ代表。ウイズ株式会社代表取締役会長。HIROKO ROSE株式会社代表取締役社長。一般社団法人マナー教育推進協会代表理事。大分県出身。大妻女子大学卒業後、国会議員・政治経済ジャーナリストの秘書等を経てマナー講師として独立。31歳で英国へ単身渡英。英国にてビジネスパートナーと起業し、帰国後、マナー研修やおもてなし、営業接客マナー研修、マナーコンサルティングなどを行い、ドラマや映画、書籍等でのマナー指導・監修者としても活躍中。

【目次より】
◆プロローグ
◆第1章 「身だしなみ」の基本
◆第2章 「コミュニケーション」の基本
◆第3章 「話し方・聞き方」の基本
◆第4章 「電話応対」の基本
◆第5章 「敬語」の基本
◆第6章 「指示・報告・連絡・相談」の基本
◆第7章 「来客応対」の基本
◆第8章 「他社訪問」の基本
◆第9章 「ビジネス文書」の基本
◆第10章 「ビジネスメール」の基本
◆第11章 「会食」の基本
◆第12章 「葬儀」の基本
◆第13章 「結婚式」「お見舞い」の基本

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

レビュー

入社1年目ビジネスマナーの教科書のレビュー

平均評価:4.0 1件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (4.0) 新卒ではないですが…
    はぜらんさん 投稿日:2018/2/25
    私は高卒で製造業に就職したので、 所謂ビジネスマナーとは無縁でした。 その職場は10年程勤めて辞め、 今は事務職を目指しているので 基本から学べないかなと思い購読しました。 身だしなみから学べ、 社会人の基本が身につきます。

広告掲載中タイトル

▲ページTOPへ