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伝説の営業術――元野村證券トップセールスが教える
1巻配信中

伝説の営業術――元野村證券トップセールスが教える

1,500pt/1,650円(税込)

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作品内容

【内容紹介】
野村證券で個人営業畑、第一事業法人部長として実績を上げ、当時、43歳という異例の若さで最年少の役員となった著者が明かす、
「営業の基本」
「営業の心構え」
「営業の準備」
を細かく説き明かした、今すぐ使える一冊。
この本は、
「努力をしているのに、営業の結果が出ない人」
「営業歴が1~5年の人」
「営業を志望している人」
など、若い営業はもちろん、営業の基本を見直したいベテランにおすすめです。

【著者紹介】
津田 晃(つだ・あきら)
1944年生まれ。早稲田大学商学部を卒業後、野村證券に入社。東京の町田支店に配属され、福岡支店、名古屋駅前支店と一貫して個人営業畑を歩んだ後、人事部を経験。1986年、第一事業法人部長に就いたその翌年、当時43歳という異例の若さで取締役大阪支店長に抜擢。この人事は、当時マスコミでも話題となり、新聞各紙をはじめ数々の雑誌にも取り上げられた。当時の社長からは、コツコツタイプの「営業の鑑」と評され、1996年、代表取締役専務・事業法人担当を歴任。
1997年以降は、野村證券事業法人業務のキャリアを生かして、ベンチャー企業の成長・育成に尽力している。1999年ジャフコ代表取締役副社長に就任。2002年野村インベスター・リレーションズ取締役会長を経て、2005年に日本ベンチャーキャピタル代表取締役社長、日立キャピタル取締役に就任。現在、酉島製作所、宝印刷、光通信グループ、アクアバンク、ケアギバー・ジャパン、フェドラ、MRI、ワン・ワールド、エグゼクティブ・パートナーズなど多くの企業の社外取締役や監査役を務めている。
野村證券の新人の時代から今に至るまで50年以上も、独自の「備忘ノート」に、仕事で気づいたそのノウハウ、売る力の秘密、生きる術などを即、メモしている。
著書に『「売る力」ノート』『営業マンの君に勇気を与える80の言葉』(ともに、かんき出版)があり、講演依頼も後を絶たない。

【目次抜粋】
はじめに
第1章 小さな習慣の積み重ねが大きな成果を生み出す
第2章 お客様をひきつける営業は、“心構え”と“準備”にある
第3章 お客様に「この人から買いたい」と思ってもらうコツ
第4章 結果を出す営業ほどツキを呼ぶ働き方をしている
第5章 お客様が途切れない営業が見えないところで続けていること
第6章 部下がどんどん成長するリーダーが心がけていること
おわりに

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詳細  
簡単
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作品ラインナップ  1巻まで配信中!

  • 伝説の営業術――元野村證券トップセールスが教える

    1,500pt/1,650円(税込)

    【内容紹介】
    野村證券で個人営業畑、第一事業法人部長として実績を上げ、当時、43歳という異例の若さで最年少の役員となった著者が明かす、
    「営業の基本」
    「営業の心構え」
    「営業の準備」
    を細かく説き明かした、今すぐ使える一冊。
    この本は、
    「努力をしているのに、営業の結果が出ない人」
    「営業歴が1~5年の人」
    「営業を志望している人」
    など、若い営業はもちろん、営業の基本を見直したいベテランにおすすめです。

    【著者紹介】
    津田 晃(つだ・あきら)
    1944年生まれ。早稲田大学商学部を卒業後、野村證券に入社。東京の町田支店に配属され、福岡支店、名古屋駅前支店と一貫して個人営業畑を歩んだ後、人事部を経験。1986年、第一事業法人部長に就いたその翌年、当時43歳という異例の若さで取締役大阪支店長に抜擢。この人事は、当時マスコミでも話題となり、新聞各紙をはじめ数々の雑誌にも取り上げられた。当時の社長からは、コツコツタイプの「営業の鑑」と評され、1996年、代表取締役専務・事業法人担当を歴任。
    1997年以降は、野村證券事業法人業務のキャリアを生かして、ベンチャー企業の成長・育成に尽力している。1999年ジャフコ代表取締役副社長に就任。2002年野村インベスター・リレーションズ取締役会長を経て、2005年に日本ベンチャーキャピタル代表取締役社長、日立キャピタル取締役に就任。現在、酉島製作所、宝印刷、光通信グループ、アクアバンク、ケアギバー・ジャパン、フェドラ、MRI、ワン・ワールド、エグゼクティブ・パートナーズなど多くの企業の社外取締役や監査役を務めている。
    野村證券の新人の時代から今に至るまで50年以上も、独自の「備忘ノート」に、仕事で気づいたそのノウハウ、売る力の秘密、生きる術などを即、メモしている。
    著書に『「売る力」ノート』『営業マンの君に勇気を与える80の言葉』(ともに、かんき出版)があり、講演依頼も後を絶たない。

    【目次抜粋】
    はじめに
    第1章 小さな習慣の積み重ねが大きな成果を生み出す
    第2章 お客様をひきつける営業は、“心構え”と“準備”にある
    第3章 お客様に「この人から買いたい」と思ってもらうコツ
    第4章 結果を出す営業ほどツキを呼ぶ働き方をしている
    第5章 お客様が途切れない営業が見えないところで続けていること
    第6章 部下がどんどん成長するリーダーが心がけていること
    おわりに

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