ERR_MNG
漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
コミックシーモアをご利用の際はWebブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてください。
→設定方法はこちら
コミックシーモアをご利用の際はWebブラウザの設定でCookieを有効にしてください。
シーモアを楽しもう!
文春e-Booksのオススメ作品
もっと見る
総合ランキング
全書籍から探す
1,204pt/1,324円(税込)
会員登録限定70%OFFクーポンで361pt/397円(税込)
会員登録して70%OFFで購入
お気に入りに追加
小説・実用書
ランキング
最新刊を見る
新刊自動購入
NHKの人気報道情報番組「クローズアップ現代+」で2回放映し、大反響を呼んだ「カスハラ」の実例と分析、処方箋を待望の書籍化!従業員のささいなミスでキレる、暴言を吐く、終わらないクレーム、威嚇・脅迫、金品や土下座の要求、いきなり実名をさらしてネットにあげる――モンスター化する「お客様」が増えている。パワハラ、セクハラと並び、今や世界的な現象になっているカスタマー・ハラスメント(顧客からの悪質なクレームや迷惑行為)。かつては反社会的勢力のやり方と言われたような刑法スレスレの悪質クレームを、今やごく普通の一般市民が行う。どこでどんなことが起きているのか。なぜ、起きるのか。どうすれば良いのか。放送し切れなかった情報までまとめて、徹底取材!事例1 大手スーパーの衣料品売り場で働く加藤さん(仮名 56歳男性)事例2 スーパーに勤める鈴木さん(仮名 女性)事例3 西日本にあるグループホームで働く山本さん(仮名 男性)事例4 コンビニ店主・川上さん(仮名 50代男性)事例5 写真スタジオで働く大野さん(仮名)事例6 元タクシードライバーの佐藤さん(仮名 男性)事例7 元クレーマー・堀さん(仮名 50歳男性)事例8 「お客様は神様ではありません」 居酒屋副社長の挑戦事例9 約款を厳しく変えた タクシーのkmグループ事例10 業界を挙げて対策を練った 日本菓子BB協会
9784163910819
平均評価:5.0 1件のレビューをみる
レビュー投稿で最大1000pt!
hmyoko さん
(女性/40代) 総レビュー数:11件
1位
青薔薇アンティークの小公女
2位
拝啓見知らぬ旦那様、離婚していただきます
3位
国宝
4位
蟲愛づる姫君
5位
0能者ミナト
6位
吸血鬼と愉快な仲間たち
7位
赤毛のアン・シリーズ(1~10)合本版(新潮文庫)
8位
椎名優画集 LiberStella~本好きの下剋上 & Other Works~
9位
結界師の一輪華
10位
だって望まれない番ですから
11位
後宮妃の管理人
12位
プロジェクト・ヘイル・メアリー
13位
生贄乙女の婚礼
14位
ふーことユーレイ
15位
カナエトメイ 怪奇専門探偵事務所
16位
ノベル みなと商事コインランドリー
17位
わたしの幸せな結婚
18位
裏世界ピクニック
19位
守り人シリーズ電子版
20位
怪盗クイーン
小説・実用書 > 小説・実用書
小説・実用書 > NHK「クローズアップ現代+」取材班
小説・実用書 > 文藝春秋
小説・実用書 > 文春e-Books