マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP小説・実用書小説・実用書 新潮社 新潮文庫 しゃばけおおあたり(新潮文庫)
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】
小説・実用書
おおあたり(新潮文庫)
21巻配信中

おおあたり(新潮文庫)

630pt/693円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

長崎屋にまたまた事件が。金次がもらった富札が百両以上の大当たりだったのだ! 噂を聞きつけた人々が金の無心に寄ってくる一方で、当たり札が偽物ではないかという疑いも出てきて――。栄吉の新作菓子の成功が招いた騒動に、跡取りとしての仕事を覚えたい一太郎の奮闘、場久が巻き込まれた夏の怪異、そして小僧時代の仁吉と佐助の初々しいお話も堪能できる、めでたくて晴れやかな第15弾。(対談・細田安兵衛)

お得なラノベ・小説・実用書クーポン!

レビュー

しゃばけのレビュー

平均評価:5.0 3件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

よいです
大好きな小説の1つです。おっとりしているけど、鋭い若旦那と、若旦那を守りたい妖怪たち。特に兄や2人はそれぞれ特徴があって面白いです。そして家鳴たちはカワイイ。
いいね
1件
2021年8月11日
ほっこり
大好きなシリーズです。ほっこり、ほのぼの、楽しいお話です。登場する妖怪たちも愛らしいです。嫌な気持ちにもならないし、おすすめです。
いいね
0件
2024年5月25日

最新のレビュー

鳴家がかわいい!
しゃぱけシリーズ大好きです。長崎屋の一人息子の一太郎が病弱ながらも妖たちの助けを借りて江戸の難事件や珍事件を解決します(というかしょっちゅう巻き込まれます)。自身が病弱なことを受け入れて、できる範囲で動こうとする、けどときどき暴走する一太郎のキャラクターに好感がもてます。妖たちのちょっと常識がずれてるところが面白いです。鳴家がとにかくかわいいです。柴田ゆうさんの描く鳴家が好きすぎて一時期表紙をコピーして鳴家だけ切り取って集めていました笑。シリーズ全体がサザエさん時空ではなくきちんと時間が進んでいくのがいいです。栄吉が修行に行き、許嫁ができて、新たな友ができ、妖の知り合いが増えて…。いつか一太郎が店を継ぐ時は来るのだろうか、もし来たらしゃばけシリーズは終わってしまうのか。新刊が出るたびにドキドキします。
いいね
0件
2024年11月23日

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ