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※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。●特集ゲームエンジンで広がる映像クリエイターの仕事最近、ゲームエンジンを使った映像作品を目にする機会が増えてきました。バーチャルプロダクションやXRライブだけでなく、アニメやMV、コマーシャル、さらにメタバースコンテンツへの活用…など、使用例の裾野も徐々に広がっています。ゲームエンジンでないと成立しないリアルタイムレンダリングを活かした映像表現も増えているため、映像制作の新たなスタンダードになる可能性も。今回はUnreal EngineやUnityを活用した映像制作の実例をもとに、映像クリエイターがいまのうちに知っておいたほうがいいゲームエンジンの知識を解説します。リアルタイム性が変革をもたらす映像クリエイティブの未来予想鹿野 護『アイドリッシュセブン』のVコンテ制作から学ぶ!アニメ・映像制作ツールとしてのUnityMurasaqiゲームエンジンでプリビズ制作Unreal Engineがアニメ制作のワークフローを変える小宮彬広、中村匡彦壮大な世界で紡がれた「花譜不可解参(想)」次世代バーチャルプロダクションの舞台裏緒方達郎演者側と制作側から考えるVR空間で体験するバーチャルライブの演出術キヌ清澄白河BASEバーチャルスタジオで撮影された「カーチェイス」映像の裏側地上波連続ドラマでのバーチャルプロダクション導入事例CG技術を駆使して描く『キングオージャー』の壮大な世界観
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